暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百八十六話 川を使いその五

[8]前話 [2]次話
「そうした商売の考えなんだな、お前は」
「そういうことや、それでうちもな」
「売春についてはか」
「せんわ」
 それを商売にはしないというのだ。
「やっぱりな」
「そうなんだな」
「女やとな、売春に関わるってな」
「やっぱり抵抗あるか」
「俗に忘八者って言うしな」
「遊郭やるなら人のそうした心は全部捨ててか」
「やらんとあかんて言うな」
 遊郭では俗にそう言われてもいた。
「やってたんや」
「難儀な世界だったんだな」
「そや、そこには確かに遊女やない女の人もおったけどな」
 所謂女衒という者達である。
「それでもな」
「あんまり関わりたくないか」
「それはあんたもわかるやろ」
「同じ女としてって奴だな」
「そや、それでうちもな」
「娼館はやらなかったか」
「今もやってへんわ」
 美奈代はいささか強い声で答えた。
「今言うた通りにな」
「抵抗があってか」
「そういうことや」
「それで本音を言うとか」
「そういうのはなくて欲しいけれどな」 
 女性として言うのだった。
「それでもな」
「必要悪って奴だな」
「そういうことや」
「難しい話だな、ないと困るしな」
「あるとあるでな」
「暗いものを感じるな」
「どうしてもな」
 実際に美奈代は暗い顔で述べた。
「そうなるわ」
「そうだよな」
「だがないとだ」
 正は現実を話した。
「今話している通りにな」
「大変なことにもなるな」
「だから必要だ、俺は入っていないがな」
「ああ、お前も結婚してるしな」
「そもそもそうしたところに入ることはな」
 正は久志に表情を変えずに話した。
「俺の趣味じゃない」
「そうなんだな」
「俺は相手は一人でいい」
「奥さんだけでか」
「それで充分だ、二人も三人もとなると」
 例え相手が娼婦でもというのだ。
「揉めごとの元だ」
「浮気とかはか」
「親戚に女好きがいてな」
「ああ、そっちで色々あったんだな」
「一度病気をもらった」
 性病をというのだ。
「それで奥さんにとなった」
「ああ、離婚危機だな」
「何とかしなくて済んだが大変な騒ぎになった」
「よくある話だな」
「それを見たからな」
「相手は一人でいいってか」
「思う様になった、病気なぞなりたくはない」
「そうした病気はそうだよな」
「誰がなりたいか」
 正は否定する声で述べた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ