暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百八十五話 大騎馬戦その九

[8]前話 [2]次話
「遠距離攻撃に移らないで」
「一気にな」
「突進を仕掛けてきたね」
「ああ」 
 それを選んだというのだ。
「そういうことだな」
「一か八かね」
「こっちに突進を仕掛けてな」 
 そうしてというのだ。
「俺達の守りを破ってな」
「倒すつもりなんだよ」
「そっちを選んだな」
「うん、けれどね」
「こっちもわかっているしな」
「このままね」
「長槍を出してな」
 この浮島ではパイクと呼ばれている、六メートルは優にある非常に長い槍であり守りに非常に強い。
「そうしてな」
「騎兵の突進を防いで」
「そうしてな」
「その槍の後ろからね」
「引き続きだよ」
「銃や術での攻撃を続けるね」
「ああ」
 久志は剛に答えた。
「そうするな」
「敵は正面から来ているわ」
 双葉も言ってきた。
「こっちにね」
「じゃあこのままな」
「槍を出してね」
「それで防いでいってな」
「後ろから攻めるな」
「ああ、そうするな」
 こう言うのだった、双葉にも。
「引き続き」
「それじゃあね」
 双葉も頷いてだった。
 軍は久志の言う通りに動いた、すると。
 敵軍は槍に突撃を防がれそうしてまた銃や術の攻撃を受けた、そうしてだった。
 次々と倒れていった、久志はその状況を見てまた言った。
「このままな」
「はい、敵の突進を防ぎ」
「そうしつつですね」
「攻撃を続ける」
「そうしますね」
「ああ」
 こう将兵達に答えた。
「そうしていくぞ、そして敵が弱りきるまでな」
「戦いますね」
「このままの状態で」
「そうしますね」
「そうする、そしてだ」
 久志はさらに話した。
「弱りきったらな」
「その時にですね」
「攻めますね」
「我々が」
「ああ、その時にまた俺が命令を出すからな」
 そうするというのだ。
「待ってくれよ」
「わかりました」
「それではですね」
「今はですね」
「守りますね」
「そうするな」
 こう言ってだ、そしてだった。
 久志は陣を崩さず突進してくる敵と戦い続けた、そうして。 
 敵の数がこれはというまで減ったところで前身を命じた、すると。
 敵はまだ突撃してきた、これには久志も驚きそれで謂った。その驚きが表情にも出ていて横から源三が言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ