暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
無印編
第61話:押し上げる者と飛び立つ者
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 カ・ディンギルの砲撃に包まれ、落下た透の姿にクリスが悲痛な声を上げる中、フィーネはクリスと透の妨害を突き破り月へと向かう閃光の行く末を見つめていた。
 緑色の巨大な閃光は月へと直進して天へと消えていき…………結果、月は三分の一程が欠けるだけに留まった。クリスと透の奮闘により、砲撃を打ち消すことは出来なくともその射線を僅かながら逸らすことは出来たのだ。

「仕損ねたッ!? 僅かに逸らされたのかッ!?」

 例え僅かなズレとは言え、距離が開けばそれは大きなものとなる。クリスと透の、命を懸けた行動は決して無駄ではなかったのである。

 だが例え完全な月の破壊を防げたとは言え、その為に払った犠牲は装者達には大きすぎた。特に彼と恋人同士であったクリスにとって、彼の喪失は絶望以外の何物でもなかった。その場に崩れ落ち、両目から大粒の涙を止め処なく流している。
 響はそんなクリスの肩を抱きながら、自身も透の落下地点を見ながら涙を流している。

「こんな……こんなのって無いよ!? 折角、皆仲良くなれたのに!? こんなの、嘘だよ────!?」
「北上…………お前は、そこまで──!?」
「クソッ!?」

 響とクリスだけでなく、翼と奏も透の犠牲を嘆いた。

 そんな悲しみに包まれた彼女達の耳に、ワイズマンの高笑いが入る。

「ハッハッハッハッハッ! ウックックックックッ!!」
「「「「ッ!?」」」」

 それまでずっと黙って何もしていなかったワイズマンが高笑いを上げた事に装者達の注目が集まる。
 更にワイズマンの高笑いに続く様に、メデューサとヒュドラによる透への侮蔑の言葉が飛んだ。

「馬鹿な奴だ。自ら命を捨てに向かうとは」
「全くだぜ。別にここで無駄に死に急がなくても、俺らが殺してやったってのによ」

 馬鹿な奴、無駄……その透の勇気と決意を侮蔑する言葉に、響の中に怒りの火が灯った。

「嗤ったか? 命を賭して愛する者を、大切な者を守り抜く事を……お前達は無駄、馬鹿と、せせら笑ったかッ!?」
「テメェら……どこまで腐ってんだ!?」

 透の勇敢な行動を笑われ、翼と奏も怒りを露にする。特に同じように魔法使いで恋人である、颯人の安否が不明となっている奏にとって、透を笑われる事は颯人を笑われる事に等しかった。

「許せない……許せない────!?」

 奏と翼が目に見える怒りを露にしている前で、響がクリスから手を離して立ち上がった。その瞳には、彼女に似つかわしくない怒りの炎が浮かんでいる。生来の優しさが裏返り、憎悪となって彼女の心を覆いつつあるのだ。

 だがその怒りは、直後に引っ込むことになる。すぐ傍から、奏や翼は勿論響のものすら凌駕する怒りを感じたからだ。

「お前ら…………お前らが…………」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ