暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第百七十七話 ケバブを食べながらその十

[8]前話 [2]次話
「新宿やったやろか」
「そっちにあるんやな」
「それでダチョウの卵のオムレツとか食べられるで」
「そやねんな」
「ガゼルとかカンガルーも食べられるみたいやで」
「カンガルーはオーストラリアだけれど」
 そのオーストラリア人のシェリルが突っ込みを入れた。
「それええん?」
「うちもそう思うけど」
「メニューにあるん」
「あと表面を焼くアイスも」
「そういえば日本ってアイスクリームのフライもあるな」
「それであるみたいやで」
「アフリカにそんな料理あるんか」
 リーはかなり真剣に問うた。
「アイスを焼くとか」
「いや、初耳や」
 インペルはリーに真顔で答えた。
「今はじめて聞いた」
「そうなんやな」
「そんな料理アフリカにあるか」
「疑問か」
「わしとしてもな」
 そのアフリカの人間としてもというのだ。
「どうもな」
「そやねんな」
「ああ、ほんま今はじめて聞いたわ」
 本当の意味での初耳だったというのだ。
「そんなもんあったら食べてみたいな」
「アイスはこのプールでも売ってるけどな」
「それでもな」 
 羅も施もどうかという顔で言う。
「アイスのフライとかな」
「ああいうのは特別な技術やしな」
「ちょっとな」
「ないんちゃうか」
「まああれば食べてみればええでしょ」 
 アレンカールはこう述べた。
「その時に」
「あればな」
「その時でええか」
 トウェインとメルヴィルも話した。
「その時で」
「ほんまにな」
「なかったら普通のを食べる」
「それでええな」
「そうよ、けれどアイスのことをお話したら」
 アレンカールはまた和した。
「あたいも食べたくなったわ」
「アイスってときどき無性に食べたくなるな」
 芥川はアレンカールのその言葉に応えた。
「ファーストフードらしく」
「アイスクリームもアイスキャンデーもね」
「アイスキャンデーもかいな」
「そっちもね」
「好きなんやな」
「それであたいは今はね」
 アレンカールは芥川に笑って話した。
「キャンデーの方をね」
「食べたいんやな」
「そんな気分よ」
「成程な」
「アイスクリーム五段食べたいけど」
 綾乃はここでこう言った。
「どやろか」
「五段かいな」
「そう、うんと重ねて」
 芥川に笑顔で話した。
「そうして」
「五段食べるんやな」
「バニラに」
 綾乃はアイスの種類の話もした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ