暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第百七十六話 スナックコーナーの前でその八

[8]前話 [2]次話
「部活は女子野球部です」
「野球やってるんやな」
「ポジションはセンターです」
「害やの要やな」
「目標は柳田さんです」
 ソフトバンクのこの選手だというのだ。
「あの人です」
「そこで阪神やないんやな」
「阪神やと新庄さんと言いたいですが」
「めっちゃ守備よかったしな」
 俊足強肩堅守であった。
「それでやな」
「そやけどあの人は打撃にムラがあって」
「それな」
「あの人よりもです」
「柳田さんか」
「私の理想は。若しくは西武とダイエーにおった秋山さんかカープの山本さんです」
 ミスター赤ヘルもというのだ。
「そうした人達です」
「強打で守備もええ外野手か」
「そうです」
「確かにそうした選手がおったら頼りになるな」
「そうですね」
「俊足も有り難いけどな」
 こうしたタイプの外野手もいいがというのだ。
「福本さんみたいな」
「福本豊さんですね」
「阪神で言うと赤星さんやな」
「盗塁も出来る人ですね」
「そうした人も有り難いが」
「柳田さんみたいな人もですね」
「いてくれたら有り難いわ」
「実際に」  
 元春も確かな顔で頷いて述べた。
「そやから私もです」
「目指してるな」
「そうです」
「理想は高く」 
 こう言ったのは欧だった、一七六位の背で眉が太く精悍な顔立ちをしている、黒髪は硬い髪の質で短い鬣の様だ。ライトブルーのトランクスタイプの水着である。
「そうあるべきですね」
「ほんまにそやな」
 中里は欧のその言葉に頷いた。
「絶対に」
「それでこそ人は高みを目指せる」
「最高を目指してこそな」
「ほんまに」
「それは実際やな」
「わしもその様にです」
「してるんやな」
「はい」
 こう中里に答えた。
「そうしてます」
「低いところにあったら」
 理想、それがというのだ。
「簡単に到達出来て」
「その分成長も出来んな」
「そうですさかい」
「理想は高くやな」
「道士やとそれこそ仙人位に」
「なる様にやな」
「そう思います」
 こう中里に話した。
「ほんまに」
「そういうことやな」
「学校の勉強でも」
 こちらでもというのだ。
「学園トップどころか全国模試で」
「中国でもそういうのあるんか」
「日本のとはちゃいますけど」
「試験はあるんやな」
「そこで、です」
「全国クラスかいな」
「それを魔座してこそ」
 まさにというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ