暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百八十一話 東から西へその三

[8]前話 [2]次話
「そうした連中にしていてな」
「それが帝国の法だね」
「外道なんてな」
 それこそとだ、久志は言った。
「微塵も容赦なくでな」
「いいね」
「ああ、けれどか」
「その領主はね」
「ちょっと盗んで本人だけじゃなくてか」
「家族全員もだよ、捕虜もね」
 戦でのことでもというのだ。
「皆殺しだよ」
「殺人狂か?」
「かなり血に餓えているみたいだね」
「相当やばい奴だな」
「もう統治に邪魔とみたら」
 そうした者はというのだ。
「片っ端から虐殺しているよ」
「民でもか」
「障害者の人とか物乞いの人、あと外国の商人や自分に歯向かいそうな貴族も」
「外道かよ、いや」
 久志は考える顔になって言った。
「合理的に強い国にする為か」
「うん、困った人を助けるにも力がいるね」
「政でもな」
 久志はその政を行う者として述べた。
「弱者救済、それもな」
「国力使うね」
「どうしてもな」
「そちらに向かう分を他に回してね」
「純粋に強くなる為にか」
「もう最初からね」
 それこそというのだ。
「社会的弱者や邪魔者はね」
「皆殺しか」
「それで内政や軍隊の増強に力を入れて」
「強い国にしているんだな」
「勿論魂ごと消してね、ただ殺し方は残虐なのばかりで」
 それでというのだ。
「やっぱりね」
「血に餓えた奴か」
「相当にね、ただ国は強くなっているよ」
 このことは確かだというのだ。
「その人の統治でね」
「そのことは事実なんだな」
「邪魔な人は全て切り捨てて排除してね」
「国にとってか」
「既得権益も邪魔なら」
 自分の領地にとってというのだ。
「持っている人達をね」
「皆殺しか」
「やっぱり串刺しとかにしてね」
「惨たらしく殺してか」
「それで消して権益は全部領地に入れる、あと法治もね」
 剛はこちらのことも話した。
「そんな統治だから」
「ちょっとしたことで人豚だとな」
「皆守るよね」
「恐怖でな」
「だから治安もね」
「滅茶苦茶いいんだな」
「密告が出る程にね」
 剛はこうも言った。
「よくなっているよ」
「どうせその密告も嘘だとだろ」
「逆さ鋸引きとか引っ張って引き裂くとか」
「えげつない刑罰で処刑か」
「魂も消されてね」
「魂消すのはこの世界だと基本だしな」
 処刑の際はだ。
「それも忘れないでか」
「最悪何回も身体殺してね」 
 そうしてというのだ。
「そのうえでね」
「魂消したりもするか」
「だからね」
 それでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ