暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第百七十五話 ハンバーガーショップの前でその十三

[8]前話 [2]次話
「そうしたことはな」
「ほんまにそやな」
「後は豪奢な宮殿を建てることだが」
 権力者の病と言われている建築のことだ、これは秦の始皇帝が有名だ。
「これもな」
「別にな」
「私達の中で興味がある者はな」
「おらんな」
「家どころか屋敷がある」
 既にというのだ。
「そして官邸もある」
「それやとな」
「ベルサイユ宮殿の様なものを建てることもや」
「ないな」
「これといってな」
「そやな」
「そうしたことに興味がある者も星の者におらん」
 リーはこのことも指摘した。
「遊び人はおってもな」
「私利私欲だけの奴もおらんからな」 
 こう言ってきたのは芥川だった。
「あの自称最強四天王ですらな」
「あの連中でもやな」
 中里も応えた。
「流石に」
「そや。私利私欲のみやないやろ」
「怠け者でいい加減で遊び人やけどな」
「やることはやるからな」
「急かしての場合もあるけどな」
「そやからな」
 それでというのだ。
「私利私欲のみで悪政敷くとかな」
「それはないな」
「僕等だけやなく星のモンやとな」
「そこまで酷い奴はおらんわ」
「汚職とかする奴もおらんな」
 メルヴィルも言ってきた。
「賄賂取ったりとか」
「給料貰ってるしな」
 中里が言ってきた。
「それにや」
「金欲しかったからな」 
 それならというのだ。
「モンスター退治に出たらな」
「簡単に手に入るからな」
「最近こっちに巨人は出てへんが」
 枢軸の領地に集中的に出る様になっているのだ、最近は。
「しかしな」
「それでもやな」
「そや、モンスターを退治したら」
 それでというのだ。
「もうや」
「それで、やからな」
「お金は手に入る」
「そうやからな」
「汚職はな」
 それはというのだ。
「見付かってえらいことになる危ない橋渡るよりも」
「確実に手に入るわ」
 トウェインもモンスター退治について述べた。
「それでな」
「法律に問題なくな」
「そやな」
「別に聖人君子ばかりやないが」 
 それでもというのだ。
「悪人はおらん」
「そやな」
「それが僕等や」
 星の者だとだ、中里は言い切った。
「特に僕等の勢力はな」
「悪人はおらんな、性格悪い奴もおらん」
 羅もこう言う。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ