暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第百七十五話 ハンバーガーショップの前でその十

[8]前話 [2]次話
「食べものやとお刺身、お鍋、天麩羅やろか」
「あれっ、普通っすね」
「そやな」 
 セリューだけでなくギンズバーグも言った。
「案外」
「その胸だともっと凄いもの食べてると思ったっすが」
「どうもちゃうな」
「牛乳を水代わりにいつも飲んでるとか」
 ミニーはかなり真面目な顔で述べた。
「そういうものやと思ってました」
「ここでもそう言われるんやね」
「それはその胸ですと」
 実際にとだ、ルイーザも綾乃に話した。
「言いますよ」
「大きいだけやなく形もですさかい」
 エリカも言ってきた。
「もうそれはです」
「言われるん」
「言わずにおれません」
「というかほんまにですよ」
 スタインベックは真顔で言った。
「紫さんの胸は桁がちゃいます」
「アメリカンサイズといいましても」
 ルイスも真面目に言ってきた。
「紫さんはそれ以上ですね」
「皆うちの胸ばかり言い過ぎやで」
「言われて当然」
 シェリルも言ってきた。
「その胸は」
「シェリルちゃんまた言うし」
「ザ=爆乳」
 これがシェリルの言葉だった。
「文字通りの」
「そやから胸のことばかり言うのは」
「あかんの」
「うち的にはあかんわ」
 こうシェリルに返した、青を赤くさせて。
「ほんまに」
「そうやの」
「そこ頼むわ」
「というかです」
 ヘミングウェーはどうかという顔で述べた。
「女性にそう言うことはどうも」
「セクハラやね」
「それはあきません」
 ヘミングウェーはシェリルに真面目な顔で返した。
「太宰さんや喜久子さんが効いたら怒りますよ」
「ああ、お二人も仲間になるんでした」
 ホーソーンはそのことに暗い顔で述べた。
「そういえば」
「政では頼りになりますね」
「こっちの世界でもめっちゃしっかりしてますね」
「はい、ですが規律に厳しい方々なので」
「こうしたことを話してると」
「注意されます」 
 そうされるというのだ。
「特に喜久子さんは厳しいですよ」
「生徒会長だけあって」
「そうです、風紀委員長ですから」
「あれっ、喜久子ちゃんって厳しい?」
「むしろ優しいやろ」
 綾乃も中里も喜久子についてはこう言った。
「あの娘は」
「そやね」
「親切でよく気がついてな」
「面倒見もよくて」
「公平でな」
「絶対に怒鳴らへんし」
「規律に厳しいので」
 ガーランドが眉を曇らせて言ってきた。
「海上自衛隊並に」
「ああ、そういうことか」
「はい、規則は絶対の人なので」
 こちらの世界では校則そしてあちらの世界では法に厳しい、それも絶対のものと見ているまでであるのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ