暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第百七十四話 中国の者達その十二

[8]前話 [2]次話
「やっぱりな」
「そうですか」
「ちなみに関東では支那そばっていうた」
「チャイナですか」
「夏目漱石さんもそう呼んで食べてたらしい」 
 日本の文豪であるこの人物もというのだ。
「つまり漱石さんの頃にな」
「入ってきてたんですね」
「それでラーメンの原型が出来て」
 そしてというのだ。
「今に至るんや」
「日本の料理になったんですね」
「そういうことや」
「そうなるんやね」
 綾乃も言ってきた。
「ラーメンの歴史もおもろいね」
「そやな」
「うちも大好きやで」
「そして食べてものがですか」
 緑麗は綾乃の身体のある部分を見つつ話した。
「そこにいきますか」
「そこって何処なん?」
「胸です」
 見ているのはそこだった。
「そこになんですね」
「胸は関係ないんちゃう?」
「その胸は最早戦略兵器です」
 緑麗はこうまで言った、それも真顔で。
「バインバインやないですか」
「バインバインって」
「ほんまそんな感じですから」 
 そこまでの大きさだというのだ。
「実際は九十以上あるんちゃいます?」
「ないで」
「いや、ありますで」
「そやろか」
「今度測ったらええかと」
「どうやろか」
「ほんまに九十以上あっても不思議やないで」
 シェリルも言ってきた。
「というか多分棟梁さんの胸は統一された勢力の星の子で一番や」
「そやろか」
「ほなそのこともこれから見ていこか」
 シェリルはクールな声で述べた。
「実際に」
「その必要はないと思うけど」
「今出来たから」
 その必要がというのだ。
「実際に」
「そやろか」
「そや、ほな次はアメリカ組やな」
「そっちに行って」
「それで皆と会おうか」
「次は何処やって思ってたけどな」
 中里はシェリルのその言葉を聞いて述べた。
「そう言うんやとな」
「決まりやね」
「ああ、アメリカ組のとこ行こか」
 実際にというのだ。
「そうしよか」
「ほなな」
「ううん、そう言うなら」
 その綾乃も述べた。
「ほな次は」
「アメリカ組のとこにな」
「行こうか」
「そうしよな」
 シェリルは綾乃にも述べた。
「これから」
「そうしよな」
「さて、ラーメンの匂いと味に未練はあるけどな」
 中里は特に醤油ラーメンの味に惹かれつつ述べた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ