暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第百七十二話 プールに行ってその五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あたいの下着はトランクスなのよ」
「まあ大抵トランクスかボクサーやな」
「今僕等の年代でブリーフは少ないわ」
「星のモンではおらんかったな」
「どっかのゴルゴと違ってな」
「あの下着はない」
 今度はリーが出て来た、厳めしい顔で服も紫を基調とした堅苦しいものだ。
「今時な」
「まあ昔は普通やったしな」
「そのブリーフもな」
「確かに今は少数派やが」
「かつてはな」
「下着はあっさりとトランクスや」
 リーは言い切った。
「私もそう思う」
「そうそう、リーちゃんわかってるわね」
 アレンカールは大柄な彼を見上げつつ話した。
「そうしたお洒落も」
「ファッションには興味はないつもりやが」
 それでもとだ、リーはアレンカールに返した。
「礼儀正しくしっかりした服装はな」
「心掛けてるのね」
「そや」
 こう答えたのだった。
「私も」
「そうなのね」
「それで今もな」
「その服装なのね」
「あと風水にも気をつけていて紫はな」 
 服の基調にしているこの色もというのだ。
「私の色としてだ」
「いいのね」
「子供の頃占いで紫は私に福や幸をもたらす色と言われてな」
 そうしてというのだ。
「それ以来だ」
「あんたのシンボルカラーにしているのね」
「そうしているとな」
「実際にいいことがあるのね」
「先の戦には負けたが」
 それでもというのだ。
「だがこうして素晴らしい仲間達と共にいる」
「そう考えるとなのね」
「幸をもたらしている」
 その紫がというのだ。
「だからいい」
「そういうことね」
「うむ、敗れたのは私がそれだけの器だったということ」
「幸や福のことではないのね」
「敗れても失ったものはほぼなく得たものは非常に大きい」
 だからだというのだ。
「それでだ」
「もういいのね」
「私はな、ではな」
「あんたもプールによね」
「行こう」
「おお、そこにおったか」
「そろそろ会うと思ってたわ」
 今度は羅と施の中国の神星二人が来た、羅は青施は白をそれぞれ基調とした服を着ている。
「プールに行くんやとこの道が一番近いからな」
「それで会うと思ってたら」
「まさにやったな」
「予想が当たって何よりや」
「ああ、自分等も来たか」
 中里は二人が自分達のところに来たのを見て言った。
「また数が増えたな」
「ああ、しかし派手な服やな自分等」
 羅は中里達のそれぞれの服を見てこう言った。
「特にリー、自分はスケバン何とかの敵かいな」
「何だそのスケバン何とかというのは」
「昔の日本のドラマや」
「そういうものもあったのか」
「セーラー服で鉄仮面被っててな」
「よくわからない設定だな」
「今も活躍してる女優さんが主演でな」
 羅はリーに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ