暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第百七十二話 プールに行ってその三

[8]前話 [2]次話
「そして別に水着でなくてもです」
「ええか」
「動きやすい服なら」
 それならというのだ。
「それでどうでしょうか」
「あそこのプールは泳ぐだけやないか」
「他の場所も遊べますし」
「飲んで食べることもか」
「出来ますので」 
 だからだというのだ。
「如何でしょうか」
「ほなな」
 中里もそれならと頷いた。
「僕もええと思うわ」
「僕もや」
 芥川も述べた。
「それでな」
「宜しいですね」
「ああ、ほな次の休みでやな」
「共にです」
「顔を合わせてやな」
「楽しくやりましょう」
「ほなな、あそこの焼きそば美味いしな」
 芥川は食べものの話をした。
「それやったらな」
「食べてもええね」
「そういうことやな」
「あそこお酒はないけど」
「飲んでプールに入ったら危ないからな」 
 酒を飲み急に冷たい場所に入ると心臓に影響が及ぶ、それで心臓麻痺になり死んだ人が実際にいるのだ。
「それでな」
「お酒はやね」
「あそこにはないわ」
「そやね」
「けどな」
「飲みもの事態はあるね」
「ジュースなりサイダーなりコーラがな」
 そうした飲みものがというのだ。
「ふんだんにあるから」
「それでやね」
「好きなだけ飲もうな」
 そうしたものをというのだ。
「それで食べてな」
「楽しむんやね」
「皆でな」
「では他の方々に連絡をします」
 太宰がまた言ってきた。
「その様に」
「今からやね」
「星の方々のメールアドレスは既にお気に入りに入れています」
 こう綾乃に話した。
「皆さんにです」
「一斉にメール送ってやね」
「お話をして」
「来てくれるかどうかやね」
「確認を取ります」
「そうするんやね」
「はい、そうしたことはお任せ下さい」
 返事は強いものだった。
「いつもしていますので」
「こっちの世界でもあちらの世界でも」
「両方ですから」
 だからだというのだ。
「そうしたことは」
「ほなね」
「はい、これより」
 こう言ってだった、実際に。
 太宰は全員にメールを送った、そうしてプールで一同に会して遊ぼうと誘いをかけたがその結果はというと。
 中里は芥川と共に神戸の街を歩きつつ彼に言った。
「全員来るとかな」
「よお都合ついたな」 
 芥川は自分の横にいる中里に返した。
「ほんまに」
「全員の都合がつくとかな」
「奇跡やなかったらご都合主義か」
「若しくはやな」
「皆学生割引と飲み食いにつられてな」
「安いからな」
「そしてお互いの水着やな」
 これだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ