暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第百七十一話 統一成るその八

[8]前話 [2]次話
「怠けてたら駄目だ」
「やれやれやな」
「ほんま遊んで楽したいのに」
「そうならんってな」
「難儀な話や」
「怠けてたらあまめはぎが来るだ」
 宮子は今度はこう言った。
「それでもいいだか」
「ああ、あの東北の妖怪やな」
「怠け者を怒るっていう」
「甘酒が好きな妖怪やったな」
「あの妖怪に怒られるか」
「そだ、そんなことになったら恥だ」 
 宮子は四人に怒った顔で話した。
「だから四人共戦の後もしっかり働くだ」
「世の中上手くいかんな」
「働いたら負けやってのに」
「お金の分働いたらええやろ」
「それ以上せなあかんか」
「勤労は美徳だ」
 宮子は今度はこう言った。
「そげなこと言うと本当にあまめはぎが来るだ」
「そんなんいらんわ」
「ほな働くしかないか」
「忙しくても」
「それでもかいな」
「そだ、じゃあ一緒に働いていくだ」
 宮子は四人にこう言って兵達に薬を渡した、そうしてだった。
 兵達の傷を癒した、そうして最後の一撃の為の戦をさせるのだった。
 中里とアレンカールの闘いは続いていた、だが二人共既にかなり傷付いていてケツアルコアトルはアレンカールに問うた。
「いけるか?」
「あと少し位ならね」
 アレンカールはケツアルコアトルのその問いにこう返した、
「いけるわよ」
「あと少しか」
「大丈夫と言いたいけれど」
「そう言うにはやな」
「無理があるわ」
「ほなやな」
「最後の勝負をね」
 それをとだ、アレンカールは意を決した顔で言った。
「仕掛けるわ」
「そうするんやな」
「これからね」
「そやったらな」
「一緒に闘ってくれるのね」
「わしは自分の神具や」
 ケツアルコアトルは己の背に彼にこう返した。
「だったらや」
「いつも一緒っていうのね」
「そや」
 まさにというのだ。
「何があってもな」
「そう、じゃあ一丸になって突撃仕掛けるわよ」 
 アレンカールは自分達の前にいる中里鵺に乗っている彼を見ながら話した。
「そうするわよ」
「わしは突撃しながらやな」
「術を使ってもらうわ」
「わかったわ」
「あたいも拳で術を繰り出しつつね」
「突撃してやな」
「最後の一撃を繰り出してね」
 その一撃でというのだ。
「勝負を決めるわ」
「そうするな」
「中里ちゃんに勝った後も大変だけれど」
「軍勢の采配をしたいしな」
「その前に絶対にまた神星の誰かが来るから」
 このことは間違いないからというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ