暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第百七十話 近付く統一その十一

[8]前話 [2]次話
「やってきますよ」
「そうしてもらうたい」
「それじゃあ」
 玲子は朱槍を構えた、そうして時が来ればだった。
 兵を率いて突進した、そのうえで戦い敵を倒した。
 戦は続き戦局は完全に日本のものになっていた、しかしそれでも戦は続き。
 正岡は自ら短筒を使いつつどうかという顔で言った。
「まだまだぜよ」
「戦は続くね」
「ああ、敵の数は多い」
 こう滝沢に話した。
「だからのう」
「数は力にしても」
「倒す方も多いとぜよ」
「時間がかかるな」
「そして下手すれば」 
 正岡はさらに言った。
「その数にぜよ」
「反撃を受けて」
「戦局を変えられるぜよ」
「そうだね」
「だからぜよ」
 正岡はさらに言った。
「勝ったとはのう」
「まだ思えないね」
「そうぜよ」
「僕は今から騎兵隊を率いて突進するよ」
 滝沢は前を見て正岡に話した。
「だからね」
「わしはじゃな」
「援護を頼むよ」
「任せるきに、わしは馬人じゃが」
 それでもとだ、正岡は笑って話した。
「それでもぜよ」
「馬には乗れるよね、君」
「乗れるにしてもぜよ」
「得意じゃないんだね」
「そうぜよ」
 これがというのだ。
「どっちかっていうと水軍ぜよ」
「そちらの方が得意だね」
「そうぜよ」
 これがというのだ。
「だからぜよ」
「騎兵戦術は出来ないね」
「そうぜよ」
 こう滝沢に話した。
「これがのう」
「だからだね」
「騎兵隊のことは任せるきに」
「それじゃあね」
「わしは歩兵隊で援護をするぜよ」
「騎兵隊もそれだけだとね」 
 騎兵隊だけで攻撃っをしてもというのだ。
「駄目だからね」
「歩兵の援護がないとのう」
「空船の援護もあると尚更いいね」
「そうじゃのう」
「騎兵隊だけで攻めても」
 そうしてもというのだ。
「返り討ちに遭うよ」
「そうじゃな」
「だからね」
「援護じゃな」
「それを頼むぜよ」
「麿も行くでおじゃる」
 夏目も出て来た、彼も馬に乗っている。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ