暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十一話 食べてもらってその四

[8]前話 [2]次話
「いいわね」
「もう大きくならないっていうのね」
「そう、もうね」
 絶対にという言葉でした。
「女の子の成長期は終わったから」
「まだ大きくなるわよ」
「ならないわよ」
「幾ら何でも無理よ」
 妹達が私に言ってきました、二人も大石さんも一緒のちゃぶ台で食べています。一家団欒でとても楽しいです。
「うち皆小さいし、女の人」
「お母さんもお祖母ちゃんもじゃない」
「私達三人も小さいし」
「遺伝のこともあるし」
「牛乳飲んでいたら」
 毎日そうしています、勿論高校でもそうでした。
「絶対に背も伸びるわよ」
「それないから」
「本当にね」
「身体は丈夫になるけれど」
「背はもう伸びないわよ」
「お母さんもそう思うから」
 またお母さんが言ってきました。
「だからね」
「諦めろっていうの」
「背のことはね、ただ牛乳は身体にいいから」
 だからというのです。
「飲んでいくといいわよ」
「そのことはいいのね」
「ええ、飲んでいったらいいわ」
 それはいいというのです。
「健康の為にね」
「それじゃあね」
「千里は好き嫌いがないしね」
「好き嫌い言ったら」
 それこそです。
「教会にはいにくいわね」
「だからいいしね」
「そうなのね」
「そう、ただね」
「ただ?」
「この子もそうみたいだし」
 お母さんは阿波野君をにこにことして見ています、その阿波野君を見ている目は随分と暖かいものでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ