暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第百六十八話 力の差その六

[8]前話 [2]次話
「日本の海つまり地の利のある場所で戦ってるしな」
「そのことも大きいな」
「ずっと待っていて英気も養ってたしな」 
 このことも大きかったというのだ。
「ほんまにな」
「こっちは疲れん様にして敵を疲れさせる」
「そうもしていってな」
「よかったな」
「ほんまにな」
 実際にというのだ。
「それが充分生きてる」
「そういうことやな」
「そや、ほなな」
「このまま戦ってくな」
「ああ、思う様に攻められる時まで待ってな」
 こう言ってだった。
 芥川は采配を振るい自分も神具を手に戦い続けた、戦局は確かにある程度ではあるが日本軍が押していた。
 連合軍も果敢に戦う、だが。
 やはり疲れが出ていて思う様に戦えない。ある兵士が軍曹に言っていた。
「何かです」
「疲れているか」
「ちょっと」
「昨日あまり寝ていないからな」
 軍曹もこう言った。
「そのせいだな」
「昨日見張りについてです」
「あまり寝ていないか」
「寝ることは寝ましたが」
 完徹ではなかったが、というのだ。
「ですが」
「疲れがか」
「ちょっと」
「我慢しないといけないがな」 
 それでもとだ、軍曹は兵士に返した。見れば兵士の階級は一等兵のものである。
「俺もな」
「軍曹もずっと起きていましたね」
「四時間寝たがな」
「四時間だとですね」
「やっぱりな」 
 どうしてもというのだ。
「疲れが出るな」
「そうですよね」
「もう少し寝たかったな」
「全くですね」
「その疲れがな」
「堪えますね」
「くそっ、やってくれたな」 
 リザードマンの軍曹は蛙人の兵士に述べた。
「本当に」
「日本軍は」
「俺達を寝かせなかったな」
「その寝かせなかったことがですね」
「あいつ等の策だったんだよ」
 日本軍のというのだ。
「そうだったんだよ」
「そうですね」
「少しでもな」
 時間があればというのだ。
「寝たいな」
「そうですよね」
「これじゃあシェスタなんてな」 
 昼寝、それもというのだ。
「無理だな」
「ですね、激しい戦になっていますし」
「何もかもな」
 まさにというのだ。
「日本軍の思い通りだな」
「俺達を疲れさせる為に起きる様にして」
「そしてだ」
「戦に持ち込みましたね」
「これで数が少なかったらな」
 連合軍がというのだ。
「負けてるな」
「そうですよね」
「数が多いからな」
 今の自分達つまり連合軍はというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ