暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…〜もう一人の転生者(別視点)
再会と再開
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ナンパ野郎2人の元から立ち去る私は、急いでお母様の元へと戻る…
するとお母様が3人の神官に怒られてました。
「此処は神聖なるダーマ神殿ですぞ!」とか「騒動を起こさないで頂きたい!」とか…
まぁ当たり前でしょうね。
あんな所で、あんな威力の魔法を使えば…

しかし忘れては行けない事がある!
ヒステリックに怒る女性に対し、正論全開で説教をするのは、火に油を…いや、ニトログリセリンを注ぐ様な物なのだ!
「何が『神聖なるダーマ神殿』よ!そこで女をしつこくナンパする男こそが問題じゃない!私は被害者なのよ!あのバカ2人が、娘の目の前で口説いてくるから、仕方が無く追い払ったんじゃない!」
「し、しかし…あれ程の騒動を…」

「何より、アンタ達神殿側に問題があるんでしょ!!神聖な神殿の神聖さを維持する努力を怠ったから、私が仕方なく自分で解決したんでしょ!もっと早くに、アンタ達があのナンパ野郎を注意していれば、私がメラミを唱えなくても済んだんじゃない!」
怒り心頭のお母様の両手から、魔法力が漏れだして、薄っら炎に包まれる。
それを見た神官達は青ざめ、口々に自らの怠慢を反省し謝罪する。
そして大慌てで、遠巻きに見ているお偉い神官さん達の元へ逃げて行く。
お母様は彼等を目で追い、目が合ったお偉いさん達を睨み付ける。
睨まれたお偉いさん達は、威厳や対面をかなぐり捨て、逃げる様に奥へと引っ込んで行く!
あはははは、さいこ〜!


さてさて、この世界へやって来て早1週間!
ナンパ野郎の一件以来、ダーマの人々の対応が優しく(脅えた風)になりました。
うん。居心地が良いですね。

しかしながら、お父様の情報が微塵も入ってこない為、お母様のイライラも天井知らずで、取っ付きにくいのが困りものです。
お兄様は、お父様を捜すフリして逃げようとするので、涙ながらに訴えました。
「お、お兄様ぁ…私をお母様と二人きりにしないで下さい…今、お母様が怖いんですぅ…」
私には避雷針が必要なのよ!
「分かったよマリー…僕も此処に残るから泣かないで」
そう言って私の避雷針(おにいさま)は、私の事をギュっと抱き締め頬擦りをする。
一瞬シスコン野郎に犯されるかと、身構えてしまいましたが、付近に他の人々の目があった為、私の処女は守られました。


ダーマでの生活も10日を迎え、誰に対しても笑顔を作れなくなってしまったお母様を宿屋へ残し、私とお兄様で情報を収集してます。
勿論、物陰に連れて行かれたら大声を出す用意はありますよ?…まぁ、コイツはヘタレだから多分大丈夫だけどね。
そんな事を思いながら、見慣れてしまったダーマ神殿を見回っていると、2階の宿屋からお母様の叫び声が聞こえるではありませんか!
私とお兄様は慌てて宿屋のお母様の元へへ向かいます。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ