暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…〜もう一人の転生者(別視点)
再会と再開
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
しぃ…ビアンカとこっちの世界で、イチャイチャ平和に暮らすのもありじゃね?」
ありじゃねぇーよ!
「ありじゃありません!仕事はどうするんですか!?現在、国は大変な事になってるんですよ!」

「じゃティミーがアルル達に付いて行って、元の世界に帰ればいいじゃんか!ついでに王位を継いでよ!そうすれば僕が帰らなければならない理由も無くなるし!うん。そうしよう!…頑張って、ティミー国王陛下?」
「いい加減にして下さい、リュカ国王陛下!グランバニアの国民は、貴方の情けない息子の事より、貴方自身を望んでいるんですよ…たった数年で国力を倍にした貴方を…」
あれ?
お兄様…自覚あったんだ!?

「ちょ…ちょっと待ってよ!え!?何?国王…陛下?リュカさんが…?嘘…マジ…!?」
分かるわ〜…信じられないもんね、この男が…なんて!
しかしこの子可愛いわね…お持ち帰りしたいわぁ…
「前に言ったじゃん…王様してた事…忘れちゃった?」

「た、確かに…言ってた…け、けどさ!」
「ウルフ君!悪いんだけど、後にしてくれないかな…確かに父さんは、いい加減で、チャランポランで、不真面目で、女誑しで、トラブルメーカーだけど…これでも立派な国王なんだ!嘘みたいだけど、国民の支持が極めて高いんだ!だから説得の邪魔をしないでくれ」
「ご、ごめんなさい…」
「いや、謝る事はないよ。…それに君達にも死活問題なのでは?…確かに父さんはトラブルを引き寄せるし、戦わず歌を歌い傍迷惑だけど、危険な旅路では生存率を上げる効果もあると思うんだ!」

「わぁ…息子の言葉から、父への尊敬の欠片も見つけられない…」
あるわけ無いじゃない!自覚しなさいよ!
「何を今更…大分前からでしょ」
「えぇぇぇ!マジッスかビアンカさん!気付かなかったなぁ…」
うん、バカだ…でも私好きだわぁ〜…

「リュカさん!元の世界に帰らないのは構いませんけど、この世界を平和にする旅には来て下さい!まだ私はリュカさんから学びきってません!」
「え〜…危険な事は嫌いなんですけど〜」
「何だよ!リュカさんどうせ戦闘しないんだからいいじゃんか!」
え!?じゃぁ何の為に、この人を連れて行くの?
「どうせ戦闘しないんだから、行かなくてもいいじゃんか!」
「「「くっ!」」」

皆さんがお父様の事で難儀しております…
するとお母様が、私に目で訴えてきました。
…下手に逆らうと、後々怖いので従いますぅ。
「お父様…お父様とお母様が帰らないのならば、私もこの世界に残ります!…でもアレですよね…この世界ってどこもかしこも治安が不安定で、私みたいな幼い少女は攫われちゃうかもしれませんよね…攫われちゃったら、あーんな事や、こーんな事をされちゃうかも…平和な世界かぁ…まぁ私はお父様とお母様が居れば幸せですけどね
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ