暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十一話 食べてもらってその二

[8]前話 [2]次話
「それは」
「だからそういう問題じゃないの」
「そうなの?」
「そうよ。それに千里結構お料理得意だしね」
「それはね」
 子供の頃から作っています、高校時代もおぢばにいる時以外はいつも作っていました。
「私もね」
「だったらこのままね」
「お料理の勉強をして?」
「それでこの子に作ってあげてね」
 阿波野君を見ながら言いました。
「そうしてあげてね」
「僕もそうして欲しいですね」
 笑顔での言葉でした。
「心から思います」
「またどうしてなのよ」
「どうしてもこうしてもですよ」
「私が作ったものをなの」
「もっと食べたいですね」
「ははは、じゃあどんどん食べて欲しいな」
 お父さんもここで言いました。
「阿波野君には」
「そうしていいですか」
「是非な」
「それじゃあもっと成人していきます」
「同じ奥華だし丁度いいな」
「丁度いいって何がよ」
 お父さんの言っていることもわかりません、私は首を傾げさせながらオムライスを食べていましたがその間に。
 阿波野君は凄い勢いで食べていきます、私はその阿波野君に言いました。
「よく噛んで食べないと」
「身体によくないですよね」
「わかってるじゃない」
「家でもよく言われるんです」
「そうなの」
「お母さんに」
「いいお母さんね、本当によく噛んで味わってね」
 阿波野君にあらためて言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ