暁 〜小説投稿サイト〜
優勝した時に
第四章

[8]前話 [2]次話
「だからな」
「ソフトバンクなのね」
「あのチームが本命でな」
 それでというのだ。
「優勝もな」
「ソフトバンクね」
「そうだろうな、それでセリーグはな」
「忌々しいわね」
「俺もそう思うけれど仕方ないだろ」 
 このことはというのだ。
「今も順位見ろよ」
「首位ね」
 順位は嘘を吐かない、未可子も忌々しいがこのことは認めた。
「そうね」
「だからな」
「優勝も」
「巨人だろ。まあクライマックスがあるな」
「そこで勝てば優勝ね」
「いや、阪神クライマックス弱いよな」
 智昭は今度はこちらの話をした。
「そうだよな」
「それは気のせいよ」
「気のせいじゃないだろ」
 智昭はお好み焼きでご飯を食べつつ未可子に反論した。
「実際にな」
「クライマックス弱いっていうのね」
「ああ」
 そうだという返事だった。
「本当にな」
「それでなのね」
「巨人が優勝したらな」 
 その時はというのだ。
「クライマックスには一勝のハンデ付くこともあって」
「巨人有利なの」
「今年阪神巨人苦手だしな」
 未可子にとってはこのことも忌々しいことだ、邪悪の権化に対して愛する阪神が敗れてしまうことが。
「だからな」
「それでなのね」
「ああ、もうな」 
 それこそというのだ。
「阪神の優勝はな」
「つまり私達の結婚も」
「今年は難しいだろ」
「それは違うと言っておくから」
「本当に今年優勝するか?」
「当たり前でしょ」
 未可子の言葉は変わらなかった。
「もうそれはね」
「そうなるか?」
「なるわよ、十月楽しみにしておいて」
「ソフトバンク優勝の方が可能性高いと思うけれどな」
 智昭は最後はぼやいた、そうしてだった。
 今年は結婚はない、未可子との結婚は彼女が三十歳になった時だと心の中で思った。そうして仕事も彼女とのことも頑張っていた、そして。 
 やはり巨人が優勝した、この年も邪悪が高笑いした。阪神もクライマックス出場は決まったがそれでもだ。
 智昭は二人が同棲しているマンションで朝のニュースの野球の話を観つつ言った。
「ここ関西だから凄い阪神押してるけれどな」
「それでもよね」
「ああ、本当にな」
 現実はというのだ。
「無慈悲だからな」
「それでなのね」
「もう巨人有利は事実だよ」
「じゃあ阪神がクライマックス決勝に出ても」
「巨人と相性悪くてな」
 このシーズンそうであってというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ