暁 〜小説投稿サイト〜
テスト投稿
テスト投稿
[1/4]

前書き [1] 最後
「……くん……やくん………朋也くん!起きてください朋也くん!」


深く沈んでいた意識が、渚の声で揺り起こされる。渚は俺の肩を揺さぶりながら声をかけていた。


「んー………後5分だけ…」
「ダメです!起きてくださいっ!緊急事態なんですっ!」
「…何?」


緊急事態だと告げる渚のただならぬ様子に、俺の意識が急速に覚醒する。居候をしている古河家で寝ていたつもりが全く見知らぬ場所で眠っていたことに気がついた俺は、薄い布団を跳ね除けると慌てて飛び起きた。


「ここは…どこだ?」
「わかりません。目が覚めたらここに居たんです。朋也くんがすぐ隣で寝ていたので急いで起こしました。」
「そもそも俺達、確か部室に居たよな?」
「はいです。杏ちゃん達もそこに………」


そう言って渚が俺の背後を指差す。今まで気がつかなかったが、そこには確かに杏や春原の姿があり、どうやらさっきまでの俺と同じく眠っているようだった。


「何が起こってるんだ…」
「わかりません。とりあえず杏ちゃん達も起こしてあげませんか?」
「そうだな。もしかしたらコイツらが何か知ってるかもしれないしな。」
「…そうですね。」


そう口にした俺だったが、正直なところ内心期待はしてなかった。渚もそんな俺の気持ちを察していたのか、落ち着いてはいるものの顔には不安が浮かび上がっていた。


渚と手分けして杏達を起こす。と同時に周囲の様子を少しだけ探ってみた。


俺達が目覚めたその部屋は、一見すると演劇部の部室のような部屋だった。だがそこには、部屋の隅に積み上げられた小道具や衣装が詰まったダンボールは無く、代わりに俺達が眠らされて居た簡易ベッドのようなものが有ったり、他にも光坂高校の部室には無かった備品が置かれたりしており、違う場所である事は明白だった。

部屋に居たのは俺と渚、杏、智代、ことみ、そして春原の6人。一緒に居たはずの椋や仁科、幸村の爺さんの姿はそこになかった。


目覚めたのが見知らぬ場所だと気付くと、皆それぞれに焦りや不安、憤りの感情を発露していたが、俺と渚が宥めすかして一様に落ち着きを取り戻した。


「で、ここはどこなのよ朋也。」
「俺だって知らねーよ。」
「私達は確か演劇部の部室に居たはずだが…」
「はいです。智代さんが視察に来られて居た他は、いつも通り挨拶をして基礎練習をしていたはずです。」
「でも、一緒に居た椋や幸村先生はなんで居ないのよ。」
「仁科さん達も一緒に居たはずなの。とってもとっても不安なの。」
「なんか面倒な事に巻き込まれちゃっのかねぇ。」


車座になってあーだこーだと話をする。それで何かが解決するわけではなかったが、こうして気心の知れた仲間達と話をしているだけで、少な
前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ