暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十話 朝早くからその三十六

[8]前話 [2]次話
「自分に、阿波野君自身にもよくないからね」
「ほこりも積み重なりますね」
「そうなるからね」
 だからとです、阿波野君にさらにお話しました。
「注意してね」
「そうしてなおしていくべきですね」
「是非ね、けれど私にはいつもにこにこしてるのに」
「ですから嫌いな人に対してだけです」
「態度が変わるのね」
「自分でもわかる位露骨に」
 阿波野君自身が言うにはです。
「だから今も言っています」
「それじゃあ余計にね」
「気をつけてなおしていくことですね」
「間違いなく自分にとってよくないから」
「人を徹底的に嫌うことは」
「八つのほこりの中にもあるしね」
 もうこれははっきりとあります。
「そうでしょ」
「はい、ただなおすのは難しいですね」
「そうよ、癖性分をなおすことはね」
 私も自覚しています、結構よくやこうまん、はらだちが強いですから。
「難しいことなのよ」
「本当にそうですね」
「癖も性分もね」
 ちょっと分けてみました。
「どっちもよ」
「難しいもので」
「そのことも自覚してね」
「そのうえでなおしていくことですね」
「それが大事なのよ」
「わかりました」
「しっかりとね。私もフォローしていくから」 
 阿波野君にこうも言いました。
「同じ高校、大教会の後輩でもあるし」
「それで、ですね」
「詰所にも来てくれるわね」
「毎日でも」
 物凄く嬉しそうな返事でした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ