暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百七十五話 冬が終わりその十二

[8]前話 [2]次話
「霧穴相手は徹底的に嫌ってだ」
「どんなこともする人でござるな」
「嫌いな相手の嫌がることを徹底的に行う」
 その様にというのだ。
「そうしたタイプだ」
「性格が悪いでござるな」
「俺も思う、幾ら嫌いでもな」
 それでもとだ、英雄も言う。
「そうした行為はな」
「しないことでござるな」
「そうだ」
 まさにというのだ。
「俺もそうしたことはだ」
「されないでござるな」
「嫌いならだ」
 そうした相手はというのだ。
「これといってだ」
「されないですね」
「そこまではな、無視してだ」
「終わりでござるな」
「そこまでするとな」
 実際にというのだ。
「する方にどうかとだ」
「思うでござるな」
「どうもな」
「よくそんなことするっちゃな」 
 愛実は英雄の今の話に明らかに引いていた。
「幾ら嫌いでも」
「そうだな」
「そこまですることはないっちゃ」
 まさにというのだ。
「本当に」
「だから嫌いな相手はな」
「徹底的に嫌うじゃ」
「もっと言うと嫌いはなくてな」 
 その感情はというのだ。
「上に大か超が付く」
「そうした嫌い方っちゃ」
「そうだ」
「だからそこまでするっちゃな」
「嫌いになると際限がなくな」
 その感情が止まらないというのだ、世の中毛の缶がそうして暴走する人物もいるということである。
「そして底意地もだ」
「悪くなってっちゃ」
「それでだ」
 そのうえでというのだ。
「そこまでする」
「もう病気っちゃな」
「そうだな、だが俺はそこまではだ」
「嫌わなくってっちゃか」
「そこまでしないでだ」
 それれでというのだ。
「無視してだ」
「終わりっちゃな」
「俺も嫌いな相手はいるが」
 それでもというのだ。
「そこまではしない」
「そうっちゃな」
「そしてそこまで嫌うこともな」
 それもというのだ。
「ない」
「それはいいことっちゃな」
「そうか、では今はな」
「すき焼きを食べて」
「飲んでその後でだ」
 英雄はさらに言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ