暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
無印編
第53話:顔合わせ
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
櫻井 了子その人であった。彼女は二課の主任研究員として活動する裏で、クリス達やノイズで様々な騒動を起こしていたのである。
 その了子ことフィーネは、透とクリスが二課に参加する前後で行方を眩ませていた。流石に自分の正体を知る者が居るのに、二課に居続ける様なリスクは冒さないらしい。

「フィーネ……了子さんが何処に行ったのかは、分からないんですか?」
「完全に行方を眩ませていてな」
「大方ジェネシスが匿ってんだろ。透を始末したい連中と俺らが邪魔なフィーネが手を組んだってんなら、それくらいの便宜は図るだろうな」

 そうなると完全にお手上げである。魔法を使えば容易に海外に逃げられる。隠れ場所を求めるフィーネにとっては最適の隠れ蓑だ。

「カ・ディンギルに関しては何か分かったのか?」
「そちらに関してはまだ、な。目下調査中だが……」

 この手の事に関しての知識人であった、了子の離脱はかなり痛い。様々な資料を漁ってはいるが、カ・ディンギルの正体を探るのは今の所手探りも同然であった。

 その後も装者と魔法使いを交えて行われる今回の一連の騒動への対策が練られていく。少しずつだが、事態は確実に進展していた。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ