暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
無印編
第53話:顔合わせ
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 奏と翼、ツヴァイウィングの2人のライブを間近に控えたその日。颯人と装者3人は徐に弦十郎によりブリーフィングルームに集められていた。

 突然の事にやや戸惑った様子を見せる響と、弦十郎の口からどんな話が出るのか各々予想する颯人、奏、翼の3人。
 彼らが一足先にブリーフィングルームで思い思いに想像していると、弦十郎が入室してきた。彼が部屋に入ると、4人は意識を切り替え彼に注目する。

「皆、突然の招集すまなかった」
「いえ、問題ありません」
「ただいきなり呼び出した理由は気になるよ」
「何かあったんですか?」
「……おっちゃん何か良い事でもあった?」

 まず真っ先に何かに気付いたのは颯人だった。彼は弦十郎の纏う雰囲気がどことなく明るいのを、持ち前の洞察力で見抜いた。
 いの一番に颯人に見抜かれ、弦十郎は小さく笑みを浮かべると部屋の外に待機させていた2人を招き入れた。

「良い事、か。確かに良い事だな。2人とも、入ってくれ」

 弦十郎に呼ばれブリーフィングルームに入ってきたのは、透とクリスの2人だった。部屋に入るなり透は4人に笑みを浮かべながら軽く頭を下げ、対照的にクリスは何処か居心地悪そうな顔で透の陰に隠れていた。

 2人の登場に驚く4人。その中から代表して奏が弦十郎に問い掛けた。

「旦那? この2人って……」
「うむ、紹介しよう。今日から二課に所属し共に戦ってくれる事になった、雪音 クリス君に北上 透君だ」
〔北上 透です。よろしくお願いします〕
「…………よろしく」

 弦十郎からの紹介を受け、改めて(筆談で)自己紹介をする透。対して、クリスはぶっきらぼうに挨拶するだけであった。
 一切口を開かず筆談で済ませる透と、ロクにコミュニケーションを交わそうとしないクリスに颯人、奏、翼の3人は何とも言えない顔になったが響だけは違った。驚きから立ち直った彼女は歓喜の笑みを浮かべながら2人に抱き着いたのだ。

「わはぁ! よろしくねクリスちゃん! 透君!」
「わ、ばっ!? 引っ付くな!? 透からも離れろ!!」

 心底嬉しそうに抱き着き2人の仲間入りを歓迎する響に対し、クリスはそんな響を押し退け透から引き剥がそうとする。対する透はと言うと響を引き剥がそうとするクリスを宥め、それどころかクリスと響の手を取ると2人の手を繋がせた。

「と、透?」

 透の行動に困惑するクリスと響だったが、自分に向けて微笑みながら頷き掛ける透を見てクリスは彼が何を思っているのかを理解した。恐れるな、と言っているのだ。正確には、警戒する必要はないと言いたいのだろう。

 現時点でクリスが信頼しているのは透だけであり、それ以外の者は警戒対象だ。故に、響のフレンドリーな姿勢はクリスにとっては過剰接触であり親密さより
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ