暁 〜小説投稿サイト〜
re:俺の幼馴染は童顔過ぎて同じ歳にはみえない
青葉、ねね、ほたる編
本編
二話 俺と幼馴染とふりかえり
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

俺と青葉とねねが美術部に入部してから約1ヶ月くらい過ぎようとしていた。その間に球技大会もあって色々と大変だった、今年の競技はバレーで突き指しないか本当に冷や冷やだった。まぁ、クラスメイトの一人が元バレー部で強豪校に居たらしい、膝の靭帯をやったらしくて選手生命で辞めたらしい。そいつはジャンプサーブとフローターサーブを交互に使うチート野郎のおかげで楽々と勝てた。アイツ、何処かの世界の転生者じゃないのだろうか……俺が言えた事じゃないか。

女子の競技はドッチボールで青葉達の相手は星川達だった。星川達のクラスに何故か日高先生が助っ人に入っていた。日高先生は見た目は青葉達と変わらない年齢だと馬鹿げた事を言っていたから腹抱えて笑っていたら日高先生が俺に向けてボールを投げてきたから避けた。青葉とねね対星川と日高の戦いの結果は引き分けだった、最後に残った青葉と星川がキャッチボールをし始めて時間切れになって終わった。



**********


期末テストも終わり後は夏休みまで適当に過ごしていた。今日の授業は終わって放課後はいつも通りに美術部に来てねねと星川と話をしていた。青葉は職員室に寄ってから来るらしい。

「それでねねっちとあおっちは仲良くなったんだ」

「うん」

ねねは星川にねねと青葉との出会いについて話をしていた。俺も初めて聞いたな二人の出会いの話……。
しかも初めてのおつかいで二人はスイカを買いに行って出会った。そして喧嘩になって八百屋の店主がスイカを半分に切って100円で売ってくれたらしい……そこの店主は凄い太っ腹だな。それとスイカをひと玉をおつかいって随分と大きい物を頼んだな。

「それで須藤くんとねねっちはいつ出会ったの?」

すると星川は俺とねねの出ないについて俺に話を振ってきた。

「ねねと出会ったのは……幼稚園の頃だな。青葉がねねを連れて来たんだ」

「そう言えばそうだったね〜」

ねねは思い出しながらうんうんっと首を縦に振りながらそう言った。

「あの時のねねは人見知りで青葉の背後に隠れて何も言わずに俺の方を見てたな」

「あのねねっちが?」

「あれは仕方ないよ、りくっち怖かったんだから。それにあのねねっちってどういう事ほたるん!!」

ねねはプンプンっと怒りながら星川に言い寄った。
まぁ、星川の気持ちも分からなくはない。

「ごめんねねっち。それでどうやって須藤くんと仲良くなったの?」

「あれは……うーん。あれ、なんでだっけ?」

ねねは考えたが思い出す事は出来なかった。星川はあららっとずっこけていた。
まぁ、ねねの事だから忘れているのだろうと思っていたよ。俺はため息を一つ吐いてから話し出した。

「きっかけかどうか知らないけど、コイツと仲良くなっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ