暁 〜小説投稿サイト〜
増えていく家族
第二章

[8]前話 [2]次話
 その彼等を裕子に見せつつ言うのだった。
「この通りです」
「いつも仲がいいのね」
「ウミがお母さんです」
「そうなってるのね」
「はい、それで」
 甲斐はさらに話した。
「ウミの息子みたいなんで名前はソラにしました」
「海で空ね」
「そうしました」
「そうなのね」
「それで、です」
 甲斐はさらに話した。
「俺もいつもです」
「お部屋の中でなのね」
「こいつ等と楽しく過ごしています」
「それは何よりね」
「はい、ただ」
「ただ?」
「今度ソラの去勢に行ってきます」
 そうするというのだ。
「ウミも不妊していますし」
「家族として一緒にいるなら」
「やっぱりそうしたこと忘れたら駄目ですよね」
「ええ、そのことはね」
 その通りだとだ、裕子も頷いた。
「やっぱりね」
「ですから」
「そうするのね」
「後で俺もネットで三毛猫のこと調べたんですが」
 雄のそれをだ。
「二千万とかで売れるとか」
「マニアにね」
「特に去勢していないと」
「ええ、凄い価値があるのよ」
 裕子もまたこのことを話した。
「そうよ」
「そうらしいですが」
「そういうのにはなのね」
「俺は興味がないですから」
「いいのね」
「命は命ですから」
 このことをここでも言った、それも微笑んで。
「ですから」
「それも一つの考えね」
「はい、ただウミは散歩に連れて行ってますが」
 犬だからである。
「朝と夜に」
「雨でもそうしてるのよね」
「もう絶対に」
「そうよね」
「ウミも絶対に行きたがれりますし」
 例え雨でもというのだ。
「犬用のレインコート着せて」
「本当にウミちゃん大事にしてくれているのね」
「それでソラもです」
 彼もというのだ。
「そうしているつもりです」
「やっぱり大事にしてるのね」
「今は目も開いて部屋の中動き回ってます」
「元気になったのね」
「ミルクもどんどん飲みますし」
「それは何よりね」
「家猫にしてます」
 外には出していないというのだ。
「猫は」
「猫ちゃんは家猫でもいいのよ」
「部屋の中が縄張りになりますね」
「だからね」
 それでというのだ。
「それもいいのよ」
「ですから」
「そうしてるのね」
「はい」
 甲斐は笑顔で答えた。
「そうしてます」
「いいわね、何か画像見てお話聞いてたら」
 玲子はここで笑顔で言った。
「甲斐君のお部屋に行きたくなったわ」
「俺の部屋にですか」
「ウミちゃんとソラちゃんに会いたくなってね」
「それじゃあ」
「ええ、今度行っていいかしら」
「どうぞ」
 甲斐も笑顔で答えてだった。
 実際に裕子は甲斐の部屋に入った、すると。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ