暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百七十一話 見破った伏兵その四

[8]前話 [2]次話
「あの女については」
「一応論文を書いてっちゃ」
「教授さんに認められてっちゃ」
「その立場になればか」
「学者さんになれるっちゃよ」
「大学教授なりにだな」
「あの人もそうっちゃよ」
 こう英雄に話した。
「やっぱりっちゃ」
「論文を書いてか」
「そしてっちゃ」
「認められてだな」
「大学の先生にもなったっちゃ」
「そうなのだな」
「それは事実っちゃよ」
 英雄に顔を向けて話していく。
「留学経験もあるっちゃ」
「そうなのか」
「だから学者さんという職業にあることはっちゃ」
「事実か」
「そうっちゃよ」
「まああの人はとよ」
 香織も言ってきた。
「ちょっと以上にたい」
「学者に見えないな」
「私から見てもとよ」
「そうだな」
「確かに学ぼうともしないで」
 ずっと同じことを言ってというのだ。
「そして論理的思考もないとよ」
「すぐに感情的になるしな」
「人の話も聞かないたい」
「周りに何を言われてもな」 
 そうして自説を否定されてもだ。
「全くだ」
「変わらないたい」
「四半世紀はそうらしいからな」
 英雄達が生まれる前からだ。
「恐ろしいことだが」
「やっぱりたいな」
「あの人はな」
「学者さんとはたいな」
「思えない」
 どうしてもというのだ。
「お花畑だからな」
「何かフランスやスウェーデンが好きたいな」
「そうした国々を褒めるな」
「そうたいな」
「福祉の充実からな」
「けれどスウェーデンは税金高いたい」
 その福祉を支える為にだ。
「相当に」
「そうだ、そしてあの女は自衛隊が嫌いだが」
「スウェーデンは軍事国家でもあるとよ」
「徴兵制でな」
 そして自国の兵器を建造している。
「軍事大国でもある」
「人口は少なかでも」
「そうだがな」
「そうしたことは見ていないとよ」
「それだけでおかしい、フランスもだ」
 この国の話もした。
「徴兵制でだ」
「軍事大国たい」
「女性の権利もな」
「昔はひどかとよ」
「寵妃がいた」
 王にはだ。
「愛人がな」
「それでずっと女性の地位は低かったとよ」
「そして官僚もな」
 フランスのそれの話もした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ