暁 〜小説投稿サイト〜
八条荘はヒロインが多くてカオス過ぎる
第二百八十五話 色鉛筆その十二

[8]前話 [2]次話
「浄土宗よ」
「法然さんだね」
「法然上人の宗派よ、それで神社にも行くし天理教の教会にも行くし」
「まさに日本人だね」
「けれどキリスト教はね」
 こちらはというのだ。
「信者さんじゃないから」
「日本にはキリスト教徒自体少ないからね」
「百万位?」
「全体のね」
 一億二千万の中のだ。
「正確に言うと一パーセントだから」
「百二十万ね」
「それ位だと」
 もうそもそもだ。
「多いにしても」
「全人口から言うと一パーセントで」
「滅茶苦茶少ないよ」
 現実としてだ。
「本当に」
「そんな状況だから」
「それでね」
 もうそれこそだ。
「キリストのことを意識している人も」
「少ないわね」
「というかもうね」
 日本ではだ。
「キリストのことはどうでもよくて」
「遊ぶ日ね」
「それで売る日だよ」
「ケーキとかローストチキンを」
「あとプレゼントをね」
 まさにだ。
「そうした日で」
「キリストのことは」
「意識しないで」
「遊んで売って」
「そうした日になっていて」
 それでだ。
「完全にね」
「キリストどうでもいいわね」
「キリストよりもサンタさんで」
 クリスマスの人はだ。
「この人もよく見るしね」
「しかも女の子のサンタさんもいるわね」
「そうそう、アルバイトでね」
「サンタさんの服を着て」
 そしてだ。
「そうしてる娘いるね」
「街に出るとね」
「もう完全にキリストよりサンタさんで」
 日本のクリスマスではだ。
「それでデートする日で」
「出来なかった人があれこれ言うのよね」
「男の人でね」
「クルシミマスとかね」
「そう言って」
 それでだ。
「あれこれ言うんだよね」
「そうよね」
「リア充爆発しろとか」
「そう言うんだよね」
「女の子だけじゃないのにね」
「もう楽しむ人はね」
 女の子がいなくてもだ。
「飲んで食べて遊んで」
「そうしてよね」
「楽しんで」
「満喫して」
「そうするから」
 それでだ。
「もうね」
「リア充がどうとかは」
「言わないよ、というか本当にキリストの誕生日だから」
 クリスマス、その日はだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ