暁 〜小説投稿サイト〜
鋼の錬金術師 三十路女の恋愛事情
マルコーさんは肩凝り、ヒロインは頑張ります、免許ないけど
[3/3]

[8]前話 [9] 最初
いなんだか、相談してみようと思っている、信用できる人間だ、少し待ってくれんかね」
 マルコの脳裏に浮かんだのはマスタングとアームストロングの長女の顔だ、だか、二人とも忙しい立場だ、スカーから打診をしてもらおうと考えていた。
マルコの言葉に女は無言だった、だが。
 「本当ですか」
 女が頭を下げるのを見てマルコは不安になった、ここ数日、住まわせて面倒をみたせいかもしれないが、それでもだ。
 「君の国と違ってここは犯罪も多い、あまり他人を信用しすぎてもいかん」
 自分の言葉に真面目な顔で頷くが、でもと言葉が続く。
 「先生はいい人です、マルコーさんを信用しています」
 多分、ここよりも平和な国で生きてきたのだろう、一体どこから来たのか、だが、聞いても本人にも説明ができないようなのだ。
 そろそろ寝なさいと声をかけようとすると、女は少し、がっかりとした顔になった。
 「もう少しだけ、話しませんか」
 そういえば朝から往診で帰ってきたのも遅かった事を思い出す、来客があっても出ないようにと言っていたのだ。
 「退屈だったかね、一人で」
 返事の代わりに笑う、その顔を見てマルコは、あることに気づいた。
 「そういえば、名前を聞いていなかったな」
 「ミヤ、木桜美夜っていいます」
 どんな字を書くのかと思い紙とペンを渡す、だが、書かれた文字は見たことのないものだ。
 自分が知っている国イシュヴァール、シン国のものとは違う。
 仕事柄、他国の書物を見たことのあるマルコだが、こんな文字は見たことがない。
 不安を感じずにはいられなかった。
[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ