暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
ROCKMANX6
ナイトメア
[5/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
くなった戦友の幻聴を聞くエックスだったが何者かがカプセルを叩く音と同時に夢から現実へと引き戻されて行った。

「・・・・・ックス!エックス!起きて!!巨大メカニロイドが暴れているの!」

外からのエイリアの声にエックスは目を覚まし、カプセルから出る。

「エイリア、場所は?」

「ポイント2099367よ。すぐに現場に急行して!」

エイリアに言われてエックスは、急いで手渡されたファルコンアーマーを装着して出動する。

























現場に到着するとそこは大気圏で燃え尽きなかったコロニーの残骸が落下によって赤茶けた大地と破壊された廃墟が目前に広がっていた。

「エイリア、ここのイレギュラー反応は?」

『このエリアのメカニロイドはほぼイレギュラー化しているわ。久しぶりの戦闘だから気を付けてエックス!』

「アーマーもセイバーもあるから大丈夫さ。」

『ごめんなさいね、本当ならフォースの方がよかったのにアップデート中で今外せないから。ファルコンの方も突貫工事で修復したからプログラムが不完全でフリームーブとスピアチャージショットの性能が低下しているわ。でも、ギガアタックとかは威力は落ちていないし、フリームーブには及ばないけどフォースよりも少し長めのエアダッシュが使えるわ。』

「落ちているところは自分の力で何とかカバーするよ。贅沢も言ってられないしね。とにかくメカニロイドを止めてみせる。」

『そうね、先にある廃墟の入り口まで急いで!』


エックスは、バスターを撃ちながら先へと進んで行く。途中には暴走したメカニロイドが何体かいたがあるものはバスターでそのまま破壊し、あるものはZセイバーで斬り捨てた。そして、しばらく進むとバスターで破壊できない特殊金属ブロックに差し掛かった。

「チャージショットが効かない・・・・・・・」

『そのブロックは特殊合金で加工されていてバスター系の光弾は拡散してしまうようね。でも、Zセイバーのようなものなら破壊することができるわ。』

「わかった。」

エックスはセイバーを振り上げてブロックを斬る。一撃では破壊できないもののブロックの表面が歪み、何度も斬りつけると切断することができた。

「ゼロのセイバーのおかげで何とかできた。本人だったら一撃で破壊できるかもしれないけど・・・・」

エックスはそう言いながらもダッシュをしながら天井から落下してくるドリル型メカニロイドの攻撃を避け、現場へと急ぐ。




















奥まで進むと負傷して逃げ込んでいたハンター2人を発見する。

「お前たち、大丈夫か?」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ