暁 〜小説投稿サイト〜
八条荘はヒロインが多くてカオス過ぎる
第二百八十三話 テストも終わってその十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「装甲車の様な車に乗り常にボディーガードを多く配していました」
「そうでしたか」
「はい、彼自身多くの殺害事件に関わっていて」
「自分も狙われていましたね」
「何度も危うい時があったとのことで」
「そんな状況だと」 
 もうそれこそだ。
「気の休まる暇もないですね」
「まさにそうですね」
「幸せかっていいますと」
 そんな日常がだ。
「言いにくいですね」
「私もそう思います」 
 小野さんにしてもだった、このことは。
「やはり」
「そうですよね」
「ですから表社会にいた方がです」
「アル=カポネは成功していて」
「そしてです」
 そのうえでというのだ。
「幸せに過ごしていたでしょう」
「そうですよね、やっぱり」
「努力はいい方向に使う方がです」
「本人にとってもいいですね」
「まことに」
「そうですよね」
「例え悪事に才能があっても」
 例えそうであってもというのだ。
「そちらの才能は向けずに」
「普通に生きることですね」
「世の中実は天才でなくても生きられます」
「むしろ転載はですね」
「得意の分野を自分で発見出来て」
 そしてというのだ。
「その分野で生きられる人の方が遥かに少ないですから」
「それでそうでなくても生きられるからですね」
「そうです、悪事に才能があることがわかっても」
 それでもというのだ。
「そちらには動かずに」
「普通に生きることですね」
「アル=カポネは結局幸せではなかったと思います」
「殺す殺されるの人生で」
「最後はマフィアから離れましたが」
 その波乱万丈の人生の結末はというと。
「別人の様に弱り気弱になっていて」
「そうしてですか」
「ひっそりと死んでいます」
「梅毒だったらしいですね」
「若い時に感染して」
 このことは僕も知っていた、アル=カポネが実は梅毒であったことは。小野さんもそのお話をしてくれた。
「それが出てです」
「それで一気に弱ったんですね」
「それで亡くなったのです」
「何かマフィアのドンとしては」
「呆気ない幕切れですね」
「そうですね」
 実際にこう思った。
「悪事の限りを尽くして切った張ったで生きてきて」
「ですが結末はです」
「ベッドの上で、ですね」
「亡くなりました」
「そうですよね」
「はい、本当に数多くの殺人も行ない」
「何か四百五十件に関わっていたとか」
 それだけの殺人事件にだ。
「凄い数ですね」
「それだけ当時のマフィアの抗争が激しかったということでしょう」
「今の日本だと」
 それこそだ。
「想像も出来ない数字ですね」
「戦後日本でも抗争が激しい時代はありました」
「広島とかですね」
「全国区の抗争もありましたし」
 山口組と一和会のそれであ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ