暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百六十八話 美濃入りその二

[8]前話 [2]次話
「あの国は一人の大名によってです」
「治められているな」
「これは駿河、遠江もですが」
「駿河と遠江は同じ大名に治められているな」
「尾張や美濃とは違いまして」
「一人の強力な大名によってな」
「治められています」
 そうなっているというのだ。
「そのことが重要です」
「そうだな」
「ですから」
「甲斐を攻めるにあたってはな」
「国人達は戦うより前に降りましたが」
 それがというのだ。
「甲斐については」
「中々だな」
「降る家臣はいないと思います」
「そうだな」
「はい、ですから」
 それでというのだ。
「甲斐につきましては戦もです」
「覚悟しなければならないな」
「そうかと」
「そうだな、では甲斐についてはな」
「信濃をですね」
「完全に手中に収めてから軍勢を整えてだ」
 そのうえでとだ、英雄は謙二に話した。
「そしてだ」
「そのうえで信濃から攻める」
「そうしたい、また既に駿河まで掌握したならな」
 東海道を進む軍勢がというのだ。
「その時はな」
「駿河からも攻めてもらいますね」
「駿河から甲斐は山道だ」
 そこを通るからだというのだ。
「だから進むことは困難だが」
「それでもですね」
「進むことは出来るからな」
 軍勢がというのだ。
「だからな」
「それで、ですね」
「そちらからも攻めてもらう」
 駿河を領有していたならというのだ。
「その場合はな」
「そうしてですね」
「あの国を手に入れる、そしてな」
 英雄はさらに話した。
「甲斐を完全に手に入れたならな」
「駿河を領有するより先にっちゃな」
「その場合は逆だ」
「甲斐からっちゃな」
「駿河を攻める」
 こう愛実に話した。
「そうする」
「そうしてっちゃな」
「あの国を手に入れる」
「そうっちゃな」
「山道を通ってもな、だが」
「それでもっちゃな」
「戦の後はな」
「その山道も整えるっちゃな」
「そうしてより行き来しやすい様にする」 
 今以上にというのだ。
「そして甲斐と駿河の行き来も増やす」
「そうするっちゃな」
「そうする、戦の後はな」
「甲斐の道もっちゃな」
「整える、それとだ」
「それと?」
「甲斐の水は大丈夫か」
 英雄は真剣な顔で言った。
「この世界の甲斐の水は」
「まさかと思うっちゃが」
「俺達の世界の甲斐、山梨県は悪質な寄生虫がいるな」
「ああ、そんな話聞いたことがあるわ」
 奈央もその話を聞いて言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ