暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の野球
第十一幕その八

[8]前話 [2]次話
「それ以降困るよ」
「力が出なくて」
「それでよね」
「先生にしてみたら」
「どうしても」
「お茶を飲むと」
 最近はたまにコーヒーを飲むこともありますがやっぱり先生といえばこちらです。特にミルクティーです。
「目が覚めて英気もね」
「養われて」
「学問にもやる気が出る」
「そうなるのよね」
「先生としては」
「そうだよ、だからね」
 それ故にというのです。
「僕としてはね」
「ティ―セットでお茶を飲んで」
「一緒にあるお菓子とかを食べて」
「それでだね」
「それからも頑張るのね」
「そうだよ、やっぱりこの辺りイギリス人だね」
 先生はこうも言いました。
「三時にティーセットがないと」
「どうしてもよね」
「力が出ないのよね」
「先生としては」
「そうなんだ、だから毎日楽しんでるよ」
 今の様にです。
「そうしているんだ」
「そういうことだよね」
「じゃあ私達と一緒にね」
「今日も楽しみましょう」
「そして食べてからまた学問に励みましょう」
「是非ね」
 こう言って先生はミルクティーを飲みますがここで動物の皆がこんなことを言ってきました。
「お酒を飲む時や三度のご飯の時もだけれど」
「先生にこにことしてるけど」
 最初にオシツオサレツが二つの頭で言います。
「ティータイムの時が一番かな」
「一番機嫌よさそうかな」
「そうだよね、どうもね」
「先生ってティータイムの時こそね」
 チープサイドの家族もお話します。
「一番機嫌がいいかも知れないわね」
「何だかんだで」
「最近は色々な国のタイプのティーセットも楽しんでるし」
 このことはトートーが指摘しました。
「一日で最大の楽しみの時になってるかな」
「そうだね」
 ジップはトートーに続きました。
「言われてみると」
「ささやかな楽しみかも知れないけれど」
 ガブガブもミルクティーを飲みつつ言います。
「先生にとっては絶対の楽しみだし」
「イギリスにいた時から楽しんでるけれど」
 それでもとです、ダブダブは言いました。
「日本に来てからさらに、って感じだね」
「何しろ日本はお水がいいから」
 だからだとです、ポリネシアはお水のお話をしました。
「余計にいいっていうし」
「お水がいいとお茶の味も違ってきて」
 ホワイティはサンドイッチを食べつつお話しました。
「いいお水なら尚更美味しいってことだね」
「イギリスは硬水で日本は軟水」
 このことはチーチーが言います。
「先生いつも言ってるね」
「その日本の紅茶の味に魅了されて」
 今言ったのは老馬でした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ