暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の野球
第十幕その五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「若しかしたらね」
「あの古田選手以上のだね」
「名キャッチャーになれるよ」
「それは凄いね」
「まあキャッチャーは他の選手以上に経験がものを言うポジションだけれど」
「どんどん経験を積んでなんだ」
「いいリードやグラウンドの采配も出来るから」
 だからだというのです。
「経験がね」
「大事なんだね」
「そうしたポジションなんだ」
「成程ね」
「だからだよ」
 さらにお話する先生でした。
「ここはね」
「是非にだね」
「そう、彼もね」
「開幕一軍で喜ばずに」
「それは確かに凄いことだけれど」
 ルーキーの人がそれを果たすことはというのです。
「それでもね」
「それをやったと思わずに」
「むしろはじまりと思ってね」
 そうしてというのです。
「プロ生活を続けていって欲しいね」
「そうなんだね」
「そう、そしてね」
 そのうえでというのです。
「一軍で経験を積んでいって」
「その経験の分だね」
「凄い選手になって欲しいよ」
「そして凄い選手になってくれたら」
 今度はトミーが言ってきました、皆焼き肉を焼きながら乾杯しています。それでトミーもお肉を食べています。
「阪神もですね」
「大助かりだね」
「いいキャッチャーが投手陣を的確にリードしてくれて」
「盗塁も刺してくれてね」
「相手の選手の癖とかをどんどん見抜いてくれて」
「それをチームに伝えてくれるしバッターとしても」
 先生も焼いた牛肉を食べつつ言います。
「打ってくれるからね」
「いいですね」
「今の阪神はここで五番の人に確かな人がいてくれたら」
「前まではベテランの人でしたが」
「流石に寄る年波には、でね」
「今シーズン遂に引退されましたね」
 トミーは残念そうに言いました。
「甲子園での引退セレモニーはよかったですね」
「そうだね、本当に」
「有終の美でした、ですが」
「引退したからね」
 前から限界が感じられていてです。
「だからこのことでもね」
「丁度いいですね」
「今阪神はいいキャッチャーといい五番がね」
「両方必要なんですね」
「だから彼の参加は」
 まさにというのです。
「阪神にとって渡りに舟」
「そんな指名でしたね」
「他の獲得した選手もこれはっていう選手がいるけれど」
「その中でもですね」
「やっぱり彼だよ」
 何といってもというのです。
「本当にね」
「そうなりますか」
「うん、まだ契約のお話があるけれど」
「それでもですね」
「お互いのお話を聞いたらね」
 阪神とその選手の人のです。
「まずね」
「決まっていますね」
「だからね」
「今お祝いしてもいいですね」
「そうだよ、そして来年はまた大阪でね」
「道頓堀で、ですね」
「川に飛び込む
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ