暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の野球
第九幕その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「地方の人が観て面白くない、為にならない番組全国で放送するとか」
「確かに関東は人多いけれど」
「東京も一千万いるしね」
「そこに横浜とか川崎とか千葉とか入るし」
「埼玉だってね」
「まさにメガロポリスだけれど」
「それでも関東だけじゃないね」
 先生はまたこう言いました。
「そうだね」
「うん、そこはね」
「言うまでもないよ」
「関西だってあるし」
「東海、北陸、甲信、東北、北海道とあって」
「山陽、山陰に四国」
「九州だってあるよ」
「それで関東のお店ばかりにこにこととして紹介されても」
 そのうちの一つ関西の神戸に住む先生としてはです。
「意味がないよ」
「全くだね」
「そんなことしても意味ないよ」
「関東でだけ放送すればいいのに」
「それも毎朝なんてね」
「しかもその司会の人がね」
 この人がというのです。
「また的外れなことばかり言うし」
「それも駄目だよね」
「そうだよね」
「関東のお店ばかり紹介するし」
「そのこともあって」
「だから日本の心ある人はどんどんテレビから離れていくんだ」
 そうなっているというのです。
「何の役にも立たないどころか有害な番組ばかりだから」
「報道番組だけじゃないんだね」
「そうした番組は」
「だったら余計に観る価値ないよね」
「関西にいたら」
「全く、昔はそうした時間は子供向けの番組を報道して」
 毎朝そうしていたというのです。
「これが面白くて為になったんだよ」
「そっちに戻ればいいのに」
「何で戻らないのかな」
「下らない番組ばかり流さないで」
「そっちを放送すればいいのに」
「本当にそう思うよ」
 先生にしてもです。
「日本のマスコミは最初からとんでもなく質が悪いけれど」
「それでもだね」
「最近は特になんだ」
「どうしようもなく質が悪くて」
「ネットの動画の方がずっと為になるよ」
 そうなっているというのです。
「実際ね、視聴者数を確保する為に努力もしてるしね」
「テレビと違って」
「もうテレビは手抜きだらけでね」
「どうしようもないけれど」
「ネットは違うんだね」
「そちらは」
「そうだよ、だから僕も日本のテレビはすぐに観なくなったよ」
 来日してです。
「そうなったよ」
「先生はわかる人だからね」
「まともな番組かどうか」
「偏向しているかどうか」
「そうだからだね」
「日本のテレビ番組は観なくなったんだ」
「ドラマとアニメと特撮かな」
 その三つだというのです。
「日本のテレビ番組で観ていいのは、それとスポーツ番組だね」
「関東の野球の実況以外はだね」
「スポーツも観ていいんだ」
「そうなのね」
「それでも時々おかしな実況があるから」
 先生はあるとても下品な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ