登場人物紹介 1章終了時点
[1/4]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
オリキャラ
「だから、これ以上は……悪い夢も、聖杯戦争も。もう、終わりにしよう」
・松菜 ハルト/仮面ライダーウィザード
19歳
仮面ライダーウィザードに変身する、操真晴人のリイマジネーションライダー。大道芸人として、ファントムを倒す旅を続けており、見滝原に着いた途端、聖杯戦争に巻き込まれる。
大道芸人の気質として、人を楽しませるのが好き。空き時間には大道芸のタネを考えたり、実際にやってみたりもする。
ウィザードとして、人を守るためにずっと戦っている。いつかは不明だが、学校をやめて旅を始めた模様。
性格は軽めに落ち着いている。戦うときにしか感情的にはならない。別に無感情というはけではない。
原典のウィザードとは異なり、別にドラゴンを体に宿したりしてないし、サバトの犠牲者だからウィザードの力を手に入れたわけでもない。
「皆まで言うなって。何とかなんだろ」
・多田 コウスケ/仮面ライダービースト
20歳
見滝原大学の学生。仮面ライダービーストに変身する、仁藤功介のリイマジネーションライダー。
原典のビーストと性格、行動ともに大差なく、おおざっぱに行動する。
響のマスターとして選ばれたが、あまり聖杯戦争には感心がない模様。響のことは、棚ぼたで手に入れた相棒として接している。
親からの仕送りがそれなりに溜まって入るらしいが、一人で生活したいらしく、自分で金額を賄っている。今はテント生活。
別にキマイラを宿しているわけでもなければ、ファントムを食べなければ死んでしまうわけでもない。
あと、別に野獣先輩とかでもない。
魔法少女まどか☆マギカ
「あ、私、鹿目まどかって言います。助けていただいて、ありがとうございました」
・鹿目まどか
見滝原中学2年生。
聖杯戦争の参加者ではないが、ハルトに着いていたら、偶然聖杯戦争に巻き込まれてしまった。ハルトたちの様子が気になるが、マスターではない以上、多くは関われない悩みを持っている。
強く前に出れない性格で、誰かの役に立てれば、とても嬉しいと感じている。優しいが、引っ込み思案な性格。
キュウべえからは、魔法少女になれば、願いで聖杯戦争を止められると言われるが、押しとどまっている。
「私は手段を選ばないわ。どんな犠牲を払っても、願いを叶える」
・暁美ほむら
同じく、見滝原中学2年生。
魔法少女にして、キャスターのマスター。
聖杯戦争には参戦の意を示しており、ハルトにも何度も牙を剥いた。まどかには、何やら特別な感情を持っている様子。
キャスターとは、互いにあくまで協力関係にとどまっており、互いの素性には深入りしていない。ほむら自身、彼女の名前すら知らない。
願いは不明。
武器は、左手の盾から
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ