暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
63 文化祭招待大作戦
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 さりは光江が帰った後、ゆりやその旦那と食事していた。また、さりは夏休みに従弟が札幌にいるもう一人の姉・ありの所に行っていた事を母から聞いた事も喋った。
「ふうん、ありも平和の世界の人と会ていたのね」
「うん、あり姉も大丈夫かな?」
「まあ、姉として信用するのみね。それだけありも向こうの人から頼られてるって事じゃないのかしら?」
「まあ、きっと大丈夫だろ」
「うん、そうよね・・・」

 翌朝、かよ子は好きな男子を高校の文化祭に誘う事ができるのか不安に思いながら家を出た。その時、丁度隣の家から出てきた三河口と遭遇した。
「やあ、かよちゃん、おはよう」
「あ、お兄ちゃん、おはよう・・・」
「今月の終わりの休日に俺の所の高校で文化祭があるんだけど行ってみるかい?」
「うん、行くよ。私もお母さんから聞いたよ」
「杉山君や大野君も誘ってみると楽しくなるかもね」
「う・・・。か、からかわないでよ・・・!」
 かよ子は恥ずかしくなってしまった。
「はは、ごめんよ」
「それに、杉山君達、来てくれるかな・・・?」
「まあ、ウチのクラスの教室ではPKもできるから、面白くなると思うがな」
「PKってサッカーの?」
「そうだよ」
(それなら喜んでくれるかな?)
 かよ子は少し望みを持った。
「それに俺の友達の北勢田が長山君達を誘うって言ってたし、濃藤も妹のすみ子ちゃん達を呼んでたから楽しくなると思うがな。食べ物とかのお代は俺が一部出してあげるよ」
「う、うん、ありがとう。私、頑張って誘ってみるよ!!」
 かよ子は頑張ってみようと思った。そして三河口と別れる時、何もないのに躓きそうになってしまった。

 かよ子は学校に着くと長山と出会った。
「ああ、山田、おはよう」
「な、長山君、おはよう・・・」
 かよ子は長山で思い出した。長山も向かいの高校生男子から文化祭に誘われているという事を三河口が言っていた。
「あ、あの、長山君・・・!!」
「何だい?」
「長山君は高校の文化祭に行く予定だよね?」
「ああ、あの高校の文化祭かい?もちろん、行くよ」
「そうだよね。私も行くよ。楽しみだね」
「ああ、会えるといいね」
 長山と別れるとかよ子は先ず考えた。
(うん、そうだ、まずはまるちゃん達を誘ってみるか・・・)
 かよ子はまる子、たまえ、とし子の三人を誘ってみた。
「あ、あの、皆・・・」
「何、かよちゃん?」
「今月の休みの終わりの休日に、私の家の隣に住んでるお兄ちゃんの高校の文化祭があるんだけど、一緒に行かない?」
「文化祭!?いいねえ〜、行く行く〜!」
 まる子は賛成した。
「私も行ってみようかな?」
「私も!」
「うん、ありがとう!」
「文化祭はいいよねえ〜、お祭りみたいにいろんな食べ物が食べられ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ