暁 〜小説投稿サイト〜
ダイヤモンドリング
第四章

[8]前話 [2]次話
「特にお外で食べる時は」
「そうそう、運動会の時とか」
「こうしたピクニックの時とか」
「他のお弁当でも美味しいけれど」
 それでもというのだ。
「やっぱり一番はね」
「お握りね」
「これだよ、これを食べて」
 そしてというのだ。
「あとおかずも食べて」
「果物もね」
「キーウィは柔らかいからね」
「そうそう、キーウィって熟れてないとね」
 どうしてもとだ、愛生は友樹の今の言葉に応えた。
「固くてね」
「食べられないから」
「だからね」
 それでというのだ。
「熟れてないとね」
「そう思ってね」
「ちゃんとなのね」
「熟れたの持ってきたから」
「それでアップルティーも」
「果物の時のお茶は結構色々合うけれど」
 それでもとだ、友樹はこちらのことも話した。
「何がいいか」
「そう考えたら」
「これかなって思って」
 それでというのだ。
「アップルティーにしたけれど」
「正解だったわね」
「うん、そうだね」
「ミルクティーもいいと思うけれど」
「レモンティーもね」
「けれど今思うのは」
「アップルティーが」
 この紅茶こそがというのだ。
「一番だね」
「ええ、少なくとも合うのはね」
「確かにね」
「そうよね」 
 愛生は友樹に笑顔で話した、そしてだった。
 二人でデザートも楽しんだ、そうして。
 食べつつ時間をチェックして友樹は愛生に話した。
「もうそろそろだよ」
「見られるのね」
「うん、そうだよ」
「一体何が見られるの?」
「空を見て」
 そこをというのだ。
「これからね」
「お空?」
「そう、お空をね」 
 こう愛生に話した。
「見て」
「お空って、・・・・・・あっ」
 愛生は空を見上げた、すると。
 日差しが弱まってきていた、そうして。
 太陽に左斜め下から何か黒いものが入ってきていた、愛生はその黒いものを見て言った。
「まさか」
「そう、そのまさかだよ」
 友樹も空を見上げている、そして愛生と同じものを見つつ彼女に話した。
「これがね」
「皆既日食よね」
「そうなんだ、実は今日はね」
「皆既日食が起こる日だったの」
「そうだったんだ」
 こう愛生に話した。
「それでね」
「私を誘ってくれたの」
「そうなんだ、それでね」
 友樹はさらに話した。
「もう少ししたら皆既日食の中で一番凄いものが見られるから」
「一番凄いもの」
「そう、それがね」
「それはこのまま見ていたら」
「見られるよ」
「お月様がお日様に徐々に入って」 
 太陽の中の黒いものが左斜め下から徐々に入って来る、愛生はその状況を見ながらそのうえでさらに言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ