暁 〜小説投稿サイト〜
左耳がなくなっても
第二章

[8]前話 [2]次話
「子猫は皆です」
「助かりますか」
「そうなんですか」
「確かに火傷していますが」 
 それでもというのだ。
「どの子も軽傷ですぐに救助されたので」
「そうですか」
「皆無事ですか」
「ですが母猫は」
 獣医は二人に眉を曇らせて話した。
「まだ生きていますが」
「それでもですか」
「もう」
「正直危ないです」
 獣医は二人に話した。
「身体のかなりの部分に酷い火傷を負っていまして」
「子猫達を助けてですね」
 浜野が十位に言った。
「その時に」
「おそらく。左耳は焼けてなくなっていて」
 獣医もこのことを話した。
「両目も鼻も口も火傷をしていて」
「危ないですか」
「非常に。ですが全力を尽くしますので」
 だからだというのだ。
「ですから」
「何とかですか」
「後はあの娘の頑張り次第です」
 こう言うのだった、それでだった。
 浜野も掛布もだった、母猫の頑張りに期待した。そしてだった。
 暫くして獣医が見舞いに来た二人に話した。
「驚くべきことにどんどんです」
「火傷がですか」
「回復していますか」
「はい、どうも元々生命力が強い娘らしくて」
 それでというのだ。
「回復が凄くて手当をしたら」
「尚更ですか」
「回復が速くて」
「もう目は開いて」
 そしてというのだ。
「鼻と口もです」
「大丈夫ですか」
「回復していっていますか」
「左耳はなくなっているのでどうにもならないですが」
 それでもというのだ。
「他の部分はです
「そうですか、それじゃあ」
「もうですね」
「大丈夫です、子猫達もすっかり元気になりました」
 獣医は彼等の話もした。
「全てお二人の救助が速かったお陰です」
「それは何よりです、じゃあ」
 浜野は獣医の言葉を聞いて言った。
「猫達は退院したらうちで引き取ります」
「飼われるんですか」
「首輪をしていないところを見ると野良ですし」
 野良猫が廃家で暮らしていただろうと見ているのだ。
「それならです」
「引き取られてですか」
「俺が飼います」
「そうして頂けますか」
「うちは今ペットいませんし」
 それにというのだ。
「両親と暮らしていますが」
「ご両親もですか」
「猫が好きですから」
「では」
「親に話して」
 そしてというのだ。
「六匹共飼います」
「そうしてくれるなら」
 獣医も笑顔で話した。
「有り難いです」
「はい」
 浜野は獣医のその言葉に応えた、そうしてだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ