暁 〜小説投稿サイト〜
崩壊した世界で刑部姫とこの先生きのこるにはどうしたらいいですか?
ほんへ
コラボ章-様々なサーヴァントとマスター…そして性癖。-
院長と探偵と蒸気機関式要塞戦艦『スチームオブ三笠姫路城』
[後書き]
[1/2]

[8]前話 [1] [9]本文 最後 [2]次話
院長先生とこのサーヴァント紹介

?アタランテ・オルタ
正確には宝具によって変貌したアタランテの別の姿。
しかしゲームではオルタ表記なのでここでもオルタとさせていただく。
子供達を守るべく、召喚早々孤児達を集め半ば強引に三笠孤児院を設立。
今日も子供達をこの世界を守るべく三笠に全力を注いでいる。
あと気の強い女性はアナルが弱い。

?バベッジ先生
三笠にて保護している子供をマスターとしている
己を固有結界として現界している特異なサーヴァント。
スチームパンクが大好きな院長先生にはどストライクであり、主に彼の趣味で三笠が蒸気機関の施設に大改造されてしまった。
ちなみに今回の作戦、『スチームオブ三笠姫路城』には大賛成だった。
夢の蒸気機関の実現とスチームパンク…
なんだかんだで院長先生とは気が合う。

?ジルドレ
院長先生のサーヴァントの一騎
なんでもそつなくこなせる有能な人。
院長先生が不在の場合は三笠の指揮をとることもあり、三笠孤児院にはなくなてならない大切な存在。


?シェヘラザードさん
彼女もまた、保護された子供がマスターとなっている。
主に子供達のお守りや本の読み聞かせなどしている。
しかしその格好では教育上あまりにもよろしすぎないためタートルネックとジーンズに着替えさせたのだがそれはそれで余計にえっちになってしまった。
本作のみの設定で横浜にある大図書館をよく利用しており、司書の紫式部とはいくらか交流がある。


?シトナイ
マスターを持たないはぐれサーヴァントであり、通称『三笠の疫病神』
基本的にめんどくさいことしか起こさないor持ってこない。
彼女のかって気ままな言動にはさすがの院長先生も頭を悩ませている模様
…なのだが、こちらでは特にそれといったムーヴは見せなかった。
別に他に書くべきシーンあったからカットしたとかじゃないから。書ききれなかったとかじゃないから。うん。

?アナスタシア
院長先生のサーヴァントではなく、11歳のショタが所持するサーヴァント。
11歳のショタがマスターだぞ?何が出来ると思う?
"お ね シ ョ タ が で き る ん だ よ "
しかしマスターは子供達と共に横浜へ避難してしまい、戦う気がまるで起きずサボりまくっている。
しかし危険を承知でマスターが戻ってきたため彼女はショタマスターのため、戦場を凍えさせるために立ち上がった。
クソ作者的に推してる二人、
あ、せや!(唐突)
サイキライカさんにこの二人のおねショタ書けって怪電波送ったろ!

?メディア・リリィ
三笠のやべーやつ。
悪い人は豚さんに変えて改心させる。
???「豚にするのは私の専売特許だと思わないかい?なぁピグレット。」

他にもバニヤンやナーサリーラ
[8]前話 [1] [9]本文 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ