暁 〜小説投稿サイト〜
CM猫
第三章

[8]前話
「トラとクロ、タキシードのことね」
「名前そうしたんですね」
「ええ、少し灰色がかったキジトラ模様の子がトラで」
 まずはこの猫のことを話した。
「それで黒猫は黒で」
「あの白黒はですか」
「色がタキシードの感じだから」 
 それでというのだ。
「タキシードにしたの」
「そうだったんですね」
「それであの子達名前付けて飼いはじめたけれど」
 それでもというのだ。
「インスタグラムに画像投稿したらね」
「それがですか」
「動物扱ってる芸能事務所に注目されたの」
 そうなったというのだ。
「八条芸能にね」
「ああ、八条グループのですね」
「そう、あそこの事務所動物も扱っていて」 
 それでというのだ。
「あそこの事務所にスカウトしてもらって」
「CMにですね」
「出てね」
「俺そのCM観ましたけれど」
「そう、三匹揃って出して欲しいって条件でね」
「だから三匹一緒なんですね」
「それで契約したし」  
 それでというのだ。
「出ていたのよ」
「そうですか」
「そう、そしてね」
「CMにも出てですか」
「頑張ってもらってるの。ただ基本はね」
 綾乃は峠谷に電話の向こうで笑顔で話した。
「三匹共私の家にいるから」
「長野にですか」
「仕事のお話があった時にね」
 その時だけというのだ。
「東京まで行って収録して」
「そうしているんですか」
「今も私の家にいるわよ」
「そうですか」
「三匹共元気よ」
 綾乃は笑顔でこうも言った。
「だからね」
「それで、ですか」
「安心してね」
「わかりました、可愛がってくれてますね」
 峠谷はこうも言った。
「三匹共毛並み凄くいいし表情も明るいし」
「正直甘やかしてるわ」
「そうですか」
「私もお母さんも妹もね」
 三人でというのだ。
「そうしているわ」
「そうですか、それは何よりですね」
「ええ、じゃあね」
「三匹これからもお願いします」
 こう言ってだ、そしてだった。
 峠谷は綾乃に度々三匹のことを聞く様になった、時々会わせてもらったが三匹共毛並みはよく表情は穏やかだった。そのうえ。
 峠谷を見るとそれぞれ親し気な態度で近付いてきた、綾乃はその時いつもこう言った。
「自分達を助けてくれた人のことは覚えているのね」
「俺が川に流されている時に助けたことをですか」
「だから今も感謝してるのよ」
「それは何よりですね」
 峠谷は綾乃のその言葉に笑顔にいつも笑顔になった、そうしてだった。 
 それからも三匹のことを見ていった、別の家に暮らしているが彼と三匹の絆はあった。それは確かなものだった。


CM猫   完


                  2020・6・19
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ