暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百五十八話 西国の政その二

[8]前話 [2]次話
「お前と同じだけれどな」
「遊郭か」
「そっちの浮島でもあるだろ」
「だが問題ない」
 やはり平然として答えた。
「別にな」
「遊ぶだけだからか」
「そうだ、それで楽しんでいる」 
 女性をというのだ。
「しっかりとな」
「病気には気をつけろよ」
 あちらの世界にも性病は存在している、それで久志は英雄に対してこのことについてもと忠告した。
「くれぐれもな」
「わかっている、術や薬で消せるがな」
「感染者出すからな」
「俺がその病気を持っているとな」
「どうせ遊郭とかでかなり遊んでるだろ」
「妻は迎えていてもな」
「そこは本当に注意しろよ、お前だけのことじゃないからな」
 性病のことはというのだ。
「くれぐれもな」
「わかっている、だが」
「それでもかよ」
「女は止めない」
 無表情の顔での言葉だった。
「絶対にな」
「何があってもだよな」
「それだけいいものだからな、それにだ」
「子供も出来るからか」
「尚更いいな」
「まあな、しかしな」
 それでもとだ、久志は英雄に苦い顔で述べた。
「お前その表情でだよな」
「女と遊ぶ時も変わらない」
「その鉄仮面でかよ」
「俺は昔から表情はない」
「口調もだな」
「こんな風だ」
 感情に乏しいと思われるものだというのだ。
「昔からな」
「それでも女遊びはしてか」
「好きだ」
 そうだというのだ。
「実にな」
「そうなんだな」
「だからだ」
 それ故にというのだ。
「その話もしよう」
「じゃあな、しかしそっちも大変だったんだな」
「話せば長くなる」
 英雄は紅茶を飲みつつ答えた、ミルクティーである。
「それでも聞くな」
「ああ、話してくれるか」
「俺と仲間達は浮島の西を統一した」
 それは果たしたというのだ。
「しかしだ」
「それでもだったんだな」
「雑多な勢力を急激に一つにした」
「それだったらな」
「色々と齟齬が出るな」
「俺のところもそうだしな」
 久志は自分達のことも思い出して述べた。
「どうしてもな」
「そうだな、その話からだ」
「するか」
「嫌なら話さないが」
「いや、話してくれよ」
 久志はすぐに言葉を返した。
「そこは」
「わかった、ならな」
「ああ、宜しく頼むな」
「これから話す」 
 英雄はオールドファッションを手にした、そしてだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ