暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
無印編
第35話:変わる味
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 山奥の洋館・フィーネのアジト────

 クリスはその裏手にある湖に掛けられた桟橋の上で、1人物思いに耽っていた。いや、悩んでいると言った方が良いだろう。

──透と同じ格好をした魔法使い共……あいつらが──

 透から時々話を聞いていた。再会する以前に身を置いていた、魔法使いのみで構成された組織。
 死に掛けだった透を保護してくれたと言う点に関してはクリスも感謝しても良いと思ったが、その感謝も透からの話を聞いていく内に消えていった。恩義など薄れる程に外道な連中だと分かったからだ。

 その組織に、遂に透の所在が明らかになってしまった。
 連中は透の事を裏切り者と言っていた。つまり、今後も透の命を狙って襲撃を仕掛けてくる可能性があると言う事だ。

「させるかよ……どんな奴が相手でも。透だけは、絶対に──!?」

 決意を胸に、拳を握り締めるクリス。反対の手には、ソロモンの杖が変形した状態で握られている。
 颯人の存在から、魔法使い相手にはノイズがあまり有効ではない事が分かってはいたが、数の上では圧倒的に不利なので数合わせの意味でも弾除けの意味でもないよりはマシだった。

 そんなクリスに、近付く人影があった。
 透だ。彼はソロモンの杖を握り締め険しい顔をするクリスに近付くと、握り締められた彼女の拳に手を当てた。手を当てられて漸く彼の接近に気付いたクリスは、握り締めていた拳から力を抜いた。

「透……大丈夫だ。透はアタシが守るからな」

 柔らかな笑みと共にそう告げるクリスだったが、対する透は彼女に憂いを帯びた顔を向ける。
 透としては、まずクリスには己の身を案じていてほしかった。ジェネシスの魔法使い達は一筋縄ではいかない。特にメデューサは狡猾で残忍だ。目的の為なら手段は選ばない。

 そんな奴の魔の手がクリスに伸びるかと思うと、透としては気が気ではなかった。
 最悪、クリスには自分の事を気にせず逃げて欲しいとすら考えていた。

 透の不安と心配、そこからくる覚悟。クリスは彼の表情からそれを感じ取った。

「そんな事言うなよ。あたしが透を見捨てるなんて、するわけ無いし出来る訳ないだろ」

 そう言うとクリスはソロモンの杖を手放し、彼の体に両手で抱き着いた。

「あたしにはもう、透しかいないんだ。だから、約束してくれ。もう、あたしの前から…………居なくならないでくれ」

 先程とは打って変わって弱々しい声で懇願し、縋りついてくるクリスの体を透は優しく抱きしめる。
 今の彼に出来る事はこれしかない。これでクリスの不安が少しでも晴れてくれるなら…………と。

「暢気なものね、貴方達は……」
「「ッ!?!?」」

 出し抜けにフィーネから声を掛けられ、2人は弾かれるように声のする方を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ