暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第四十四話 四人のロックマン
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
クロン!!」

「出てこい!フリージングドラゴン!!」

二つの電気を纏った竜巻が上下に放たれ、テティスは見覚えのある氷龍を召喚してきた。

ヴァンはまずダッシュで竜巻をかわして氷龍を殴り砕くと、ヘリオスに殴りかかる。

「くっ!」

ヘリオスは上空にエアダッシュすることでそれをかわす。

しかしそれはヘリオスの敗北を数秒遅らせたに過ぎなかった。

「はっ!!」

「がっ!?」

ダブルジャンプでのアッパーカットが炸裂し、ヘリオスを叩き落とす。

「終わりだ!!」

「うあっ!!」

そのままヘリオスにダッシュストレートを叩き込んでテティスを巻き込んで壁に叩き付けた。

「お前達の持つモデルH達は俺の仲間でもある。返してもら…」

ヘリオス達から奪われたライブメタルを力ずくで取り返そうとした時、モデルVが反応を起こして近くの採掘用のメカニロイドと同化した。

「メカニロイドと同化しただと!?」

メカニロイドと同化したモデルVは削岩機を動かしながら部屋を飛び出す。

「チッ!」

あのモデルVを放置すれば大変なことになるため、ヴァンはモデルH達の回収を諦めてモデルVを追い掛けようとする。

「ま、待て…」

「ん?」

声に反応して振り返ると、そこにはモデルFの回復機能によって何とか意識を取り戻したアトラスだった。

「何故…とどめを刺さない…」

「見てないのか?あのモデルVを放置すれば大きな被害を出す。放っておくわけにはいかない」

「ふざけるな…!アタシ達に…とどめを刺す価値もないと言いたいのか!?…ぐうっ」

痛む腹部を押さえて呻くアトラスを見遣りながらヴァンは背中を向けた。

「悪いな、また会えたら相手をしてやるよ。次はモデルH達を返してもらう」

「っ…くそおっ!」

そのままダッシュ移動で去るヴァンを見て、アトラスは拳を地面に叩き付けた。

そしてある場所ではプロメテとパンドラが会話をしていた。

「四人のロックマンが敗れたわ…」

「ふん、当然の結果だな。ライブメタルを手にして日が浅い連中では奴には勝てん」

「プロメテ…勝てないと分かっていて…何故行かせたの?」

「人が強くなるにはある感情が必要だ…憎しみ…そして憤怒。ただライブメタルを渡してそれで終わりはつまらないからな…このゲームを楽しくするためにしてやったのさ」

後に力不足を痛感したヘリオス達はこれより長い特訓期間へと入ることになる。

本格的なロックマン同士による戦争も間もなくである。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ