暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第四十四話 四人のロックマン
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
アッシュと言う少女との出会いとモデルVが複数存在したと言う衝撃の事実から更に一年後。

ここ一帯のイレギュラーを狩っていた時、ガーディアンベースから通信が入り、その内容は数日前にガーディアンの研究所からモデルH、モデルF、モデルL、モデルPが何者かに盗まれたということであった。

「新年早々に何やらかしてるんだお前は?」

『うう…返す言葉もございません…』

『面目ない…』

エールとジルウェの呻くような声にヴァンは溜め息を吐いた。

「まあいいさ、俺も探してみるさ。ここのモデルVを破壊したらな…」

通信を切ると目の前にあるモデルVを見つめ、そしてアルティメットセイバーを構えるヴァンだったが。

背後から見覚えのあるソニックブーム、氷龍、火炎弾、クナイが飛んできた。

「これは…」

「不意を突いたと言うのにかわしたか。プロメテの奴が言っていたイレギュラーのロックマン…どんな奴かと思えばアタシと同じくらいの奴じゃないか」

現れたのはどこか見覚えのある装備をした四人。

最初に口を開いた少女が構えているのはナックルバスター。

恐らく彼女はモデルFのロックマンだろう。

他の三人も形状が異なるが、間違いなくモデルH、モデルL、モデルPのロックマンだ。

「その姿…モデルH達のロックマンだな」

「正確なる認識…我が名はヘリオス…風のロックマン・モデルH」

「アタシはアトラス。炎のロックマン…モデルFの適合者だ。」

「僕はテティス。氷のロックマン…モデルLの適合者さ」

「コードネーム・シャルナク。闇ノロックマン・モデルP」

「なるほど、ガーディアンの研究所からモデルH達を盗んだのはお前達か」

「正確には違うんだよね。僕達はこのライブメタル達をプロメテ達から受け取っただけさ」

テティスからそれを聞いたヴァンは納得するが、モデルH達から何の反応もないことに気付く。

「モデルH達からの反応がないのを見ると…意識を封じているな」

「ライブメタル共はアタシ達に反抗するんでな、意識を封じることで力のみを使っている」

「そうか……今すぐライブメタル達を返せ。そうすれば痛い目に遭わせずに帰してやるぞ…お前達もわざわざ痛い思いはしたくないだろ?」

低く冷たい声で言うヴァンの言葉を挑発と受け取ったのかシャルナクを除いた三人が顔を顰めた。

「大いなる傲慢…我々四人を同時に相手にして勝てると思っているのか?」

「ヘリオス、そして残りの奴にも良いことを教えてやるよ。相手との実力差が分からないようじゃ…早死にするぞ」

「言ってくれるな!」

アトラスがダッシュしながらのナックルバスターでのパンチ…メガトンクラッシュをヴァンに直撃させる。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ