暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第百三十五話 中国軍の反撃その十一

[8]前話 [2]次話
「先程この言葉が出たが」
「まさにですね」
「そうなってしまいますね」
「だからですね」
「ここは」
「総攻撃は中止だ、退くしかない」
 将軍は苦渋の決断を下した。
「そしてあらためてだ」
「攻撃ですね」
「それに移りますね」
「機会を見てな、少なくとも今はな」
 壊滅的な打撃を受けた、それでというのだ。
「これ以上のこの場に留まっても」
「余計に攻撃を受けるだけですね」
「まさに」
「では」
「ここは」
「それしかない」
 退く、それしかというのだ。
「無念だが」
「左様ですね」
「次の機会があるか不安ですが」
「それでもですね」
「そうだ、ここはそれしかない」
 こう言ってだった、将軍は空船達を退かせた。そうして再び空の普通の戦闘に戻った。そうしてだった。
 日本の空船達との戦闘を見るとだった。
「まずいな」
「はい、こちらの数も相当に減りましたし」
「残った船の損傷も酷いです」
「将兵も多くが傷付いています」
 当然戦死者も多くなっている。
「尚且つ勢いは完全に日本です」
「日本軍のものになっています」
「苦しい戦いになっています」
「非常に」
「全くだ」
 まさにとだ、将軍は話した。
「先程の攻勢は乾坤一擲だったが」
「それに失敗しましたからね」
「こうなるのも致し方なしですね」
「陸も海も押されていて」
「そして空もとは」
「こうなっては」
「今は耐えるしかない、敵の攻勢の勢いが止まり」
 その時まで待ち、というのだ。
「そしてだ」
「それで、ですね」
「その時にですね」
「攻める」
「そうしますね」
「その時を待つしかない、こうなれば持久戦だ」
 それに持ち込むというのだ。
「我々の数を使ってな」
「損害は増えていますが」
「まだ数は我々の方が上です」
「だからですね」
「この度は」
「そうだ、戦っていく」
 まさにと言ってだ、そのうえで。
 中国軍は空でも戦い続けていた、戦局は彼等にとって完全に苦境になっていたがそれでもだった。彼等は戦い続けた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ