暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百五十四話 都市国家同盟その十

[8]前話 [2]次話
「俺達は」
「ではか」
「降ってもか」
「帝国に入るだけか」
「それだけか」
「そうだよ、街の自治も認めるからな」
 久志はテーベ軍の者達にさらに話した。
「テーベの他の都市国家もな」
「そのことを約束するのか」
「だからか」
「我等に降れというのか」
「そうだよ、降ったらな」
 それでというのだ。
「いいからな」
「そうか」
「それならな」
「我々も」
「一回でも死にたくないだろ、神聖部隊も蘇らせる」
 先程倒した彼等もというのだ。
「だから降れ、降らないと本当に痛い思いをするぞ」
「皆殺しになる」
「だからか」
「ここでか」
「降れ、悪いことは言わないからな」
 久志はテーベ軍の者達に言った、すると。
 彼等は考えた末にそれならと頷いた、こうして久志はテーベとその勢力圏の諸都市国家の軍勢二万を降し。
 街も手に入れた、久志はこのことに笑みを浮かべテーベに入城したうえで仲間達に対して話した。
「いや、最後の最後でな」
「戦を終わらせられてだな」
「よかったよ」
 こう正に話した。
「本当にな」
「そうだな、若しだ」
「圧倒的な戦力で囲んでいてもな」
「戦になると損害も出る」
「復活させたり治療にも手間かかるしな」
「即戦力には使えないからな」
「だからだな」
「本当に降るならな」
 それが最後の最後であってもというのだ。
「それに越したことはないさ」
「そうだな、では神聖部隊の連中を蘇らせて」
「そのうえでな」
「今度はアテネだな」
「あの街に行くな」
「そうしてだな」
「そのアテネを倒したら」 
 その後はというのだ。
「次はな」
「スパルタだな」
「スパルタも倒したらな」
 その時はというのだ。
「もうな」
「地中湖東部も完全にだ」
「俺達のものになるな」
「それはあと少しだ」
 正は久志に告げた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ