暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第五十八話 入学前のその二十六

[8]前話 [2]次話
「誰かとお会いする時もね」
「ちゃんとメイクしてるの」
「そう、だからね」
「私もなのね」
「女の子というか女の人になるから」
「女の人になの」
「女の人はね」
 女の子ではなく、という感じの言葉でした。
「お化粧も覚えていかないとね」
「絶対って感じの言葉ね」
「そうね、絶対ね」
 お母さんも否定しませんでした。
「うっすらでもいいから」
「メイクしていくべきなの」
「そうよ、これからはね」
「メイクもしないといかないの」
「そうよ、けれど千里だと」
 私のお顔を見てそうしての言葉でした。
「うっすらとでいいから」
「ナチュラルメイクね」
「そうよ、ナチュラルメイクをして」
 そしてというのです。
「皆の前に出ればいいわ」
「そうなのね」
「ええ、それでお化粧をしたら」
 そうしたらとです、お母さんは私にさらに言いました。
「きっとあの子も喜ぶわよ」
「あの子って誰よ」
「それは会ってわかるわ、とにかくメイクも」
 こちらもというのでした。
「頑張っていくのよ」
「何か頑張るものばかりで」
 私はこうも思いました。
「大変ね」
「大学に入ってから?」
「今そう思ったけれど」
「だから高校生までとは違うのよ」
「大学に入ったら。そういえば」
 私は大学に入ることになりました、ですが高校を卒業してからの進路を考えるとそこは、なのでお母さんに言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ