暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百五十四話 都市国家同盟その二

[8]前話 [2]次話
「問題はな」
「奴隷を使っている人達が反対するなら」
「その代わりにどうするか、だからな」
「あと奴隷の人達もね」
「いい主だとな」
 そうした者に使われていると、というのだ。
「主に感謝してな」
「そうそう、離れたくないっていったりね」
「そうした考えも持つからな」
「それに使っていた人達は労働力をなくすから」
 このことについてもだ、剛は話した。
「その人達のこともね」
「しっかり考えないとな」
「やっていけないね」
「解放してハッピーエンド」 
 久志はこの言葉をシニカルに出した。
「そうはならないな」
「世の中そうは上手くいかないね」
「問題はそこからなんだよな」
「そう、本当にね」
「だからな」
 それでとだ、久志はさらに言った。
「俺達もな」
「そうしたところもちゃんとしておかないとね」
「そうだよな」
「だからね」
 それでというのだ。
「ここはね」
「奴隷制のこともやっていくか」
「そうしようね」
 こうした話もしつつだった、久志達はザロニカを拠点としてそのうえでまずはアテネとテーベの連合軍と戦うことにした、街には兵だけでなく武器や食料も集め。
 そのうえで南下を考えていた、そしてだった。
 情報収集を行う中で久志は淳二に言った。
「スパルタは動かないんだな」
「うん、あくまでね」
 淳二は久志に答えた。
「自分達だけでね」
「戦うつもりか」
「アテネやテーベから同盟に入る様に言われているけれど」
 それがというのだ。
「頑としてね」
「断ってるんだな」
「自分達だけで戦うつもりで」
 それでというのだ。
「もうね」
「アテネやテーベにつかずか」
「アテネもテーベも困ってるみたいだよ」
「成程な、それは有り難いな」
 久志は淳二の話をここまで聞いて笑って述べた。
「俺達にとっては」
「そうだよね。敵は個々に叩け」
「そうするのは戦略の基本だからな」
「スパルタも入るとその分強かったけれど」
「それがな」
 アテネとテーベだけならというのだ。
「あの二都市とその勢力圏だけだとな」
「楽に戦えるね」
「ああ、じゃあな」
「これからだね」
「出陣してな」
 そうしてというのだ。
「まずはアテネとテーベをな」
「降すね」
「ああ、それもな」
「それぞれをだね」
 アテネとテーベをとだ、淳二は笑って話した。
「各個にだね」
「叩いてな」
 そうしてというのだ。
「降していくか」
「敵は各個に叩け」
「ああ、アテネとテーベが同時に向かってもこっちの方がずっと勢力は大きいけれどな」 
 それでもとだ、久志は淳二に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ