暁 〜小説投稿サイト〜
星々の世界に生まれて〜銀河英雄伝説異伝〜
疾走編
第二十五話 やっぱり大事件
[4/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
部を破壊していますから、うちの物を使いましょう」
「なるほど、一味を装ってプラントに向かう訳じゃな」
「はい。一味が我等の動向を観るのにわざわざ駆逐艦を派遣したという事は、観測手段が無いか、センサーの性能が限定されているのでしょう。拿捕した乗組員を装って連絡すれば接近は容易であると思われます。生産プラントの稼働停止、全電源カット、という証言からすると、現在、一味の生命維持は宇宙服に頼っているものと推測されます。彼等が派遣した駆逐艦からの連絡がないと、何をするかわかりません。あまり時間的余裕が無いと思われます」
「分かった。大佐、大尉の推測が妥当だろう。嚮導駆逐艦の準備と逮捕に向かう陸戦隊の準備、指揮は君がやりたまえ。儂も怒っとるが、怒りは君の方が大きいだろう、思い知らせてやりたまえ」
「はっ。シェルビー大佐、これより準備にかかります。準備でき次第、出発します」
「少佐は艦橋に戻りバルクマンと替われ。別名あるまで哨戒第一配備を継続」
「はっ!イエイツ少佐、哨戒第一配備の指揮を代行します」



3月16日02:45 ヴァンフリート星系、ヴァンフリートW、EFSF旗艦リオ・グランデ
アレクサンドル・ビュコック

 捜査やら何やら…こういう任務は苦手じゃな。しかも身内が絡んでおる。後味の悪い事じゃ…。
やはり優秀な若者じゃ。宇宙艦隊司令部から情報が漏れるかも知れんとは中々言えまい。そりゃ大佐も怒るじゃろうて。それはさておき、全くどこにも連絡しないという訳にもいかん。どうするかのう。
「バルクマン、第八艦隊とFTL(超光速通信)を繋げてくれ。シトレ提督と話がしたい」
「了解しました」
「ウィンチェスター大尉、貴官はシトレ提督を信用出来るかね?」
「軍人としてでしょうか?友人として、でしょうか?」
「ふむ…両方かの」
「私などより提督の方が、シトレ提督の人為にお詳しいのではありませんか?」
「ふむ、確かに知っておるがの。優秀で、信頼出来る方だとは思うのじゃが…直接話した事はないんじゃよ」
「…私も話した事はありません。そもそも艦隊司令官でお名前を知っているのはシトレ提督とロボス提督、グリーンヒル提督くらいなものでして」
「ハハハ、皆が知っておる事を知らんとはな。逆に皆が知らん事をよく見ているんじゃろうが…で、どう思うかね?」
「失礼しました。信用すべきだと思います。今からでも遅くはありません、友人になさるべきです」
「友人、か。これまた難しい事を言うもんじゃて…バルクマン、繋がったか?」
「はい。今はヤン中佐が出ておられます」
「よし。極めて重大な内容だから、シトレ提督に自室に移動してもらいたいと伝えてくれんか。ああ、貴官等はここに居って構わん」


 “シトレです。極めて重大な内容と聞きましたが”


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ